 


新禁止制限公開・・・? 

どーもぉー
妹の自画撮り写メが心霊写真だったあてねです。

・・・なんだか禁止制限の情報が来てましたね
まだ確定かどうかは分かりませんが、hideの情報なのでかなり信憑性があると思います


【禁止】
「氷結界の龍 ブリューナク」
「未来融合-フューチャー・フュージョン」

【制限】
「イビリチュア・ガストクラーケ」
「甲虫装機 ダンセル」
「甲虫装機 ホーネット」
「カオス・ソーサラー」
「スポーア」
「発条空母ゼンマイティ」
「血の代償」
「月読命」
「レッドアイズ・ダークネスメタルドラゴン」

【準制限】
「E-エマージェンシーコール」
「強欲で謙虚な壺」
「召集の聖刻印」
「神秘の代行者 アース」
「聖なるバリア-ミラーフォース-」
「デブリ・ドラゴン」
「ヒーローアライブ」
「BF-月影のカルート」
「魔界発現世行きデスガイド」(EXTRA PACK 2012収録)
「名推理」
「レスキューラビット」
(「Reborn Tengu」→「輪廻天狗」※日本語名)

【制限解除】
「緊急テレポート」
「デステニー・ドロー」
「ネクロ・ガードナー」
「光の護封剣」
「魔法の筒」
「マシュマロン」
「レベル制限B地区」




感想、考察等は続きから。


続きを読む

【炎星アマリリスカウンター】 

どもどもども。
今更ながら劇場版エヴァを見て鳥肌立ててたあてねです。

炎星の記事を書いて一週間強、いろいろと考えをめぐらせてみました。
主に、
・炎星三体を使う
・チョウテンとワンショットキャノンのコンボを使用する
・そこそこ回る
←ここ重要( `・ω・)キリッ
この条件を満たすデッキを作ろうと尽力してたりしてなかったり。

ジェネクスニュートロンでワンショットロケットを呼び、フェーダーやジェスターコンフィとシンクロするワンショットキャノン特化型。
ワンショットキャノンが風属性であることを活かして、セームベルと鬼ガエルと神風の相性の良さを活かしたセルフバウンス型。
ジャンクロンでキャノンを呼び、ドッペルをSSすることでライブラキャノンを並べつつ1ドローするジャンド型。
などなど・・・



しかし、どの型にしたとしてもおそらくキャノンは召喚できるんですが・・・

炎星がどう考えても要らない(´・ω・`;) 




そして最後に至った可能性が、
【アマリリスカウンター】に炎星ギミックを積むことでした。

【アマリリスカウンター】とはなんぞやという方は二つ前の記事をどうぞ☆


では続きから、試作型【炎星アマリリスカウンター】の記事になります


続きを読む

火星に代わって折檻よ! 

どーもっ

jump.jpg


とりあえず買ってみました☆ 

そんなわけで、今日は炎星って強いんじゃねっていう記事です

ほんとは線形台数のテストが迫っててそれどころじゃないんだけどね!
びっくりするくらい分からないですw
誰か教えて( `・ω・)



簡易記事になると思いますが・・・
続きからどうぞーヾ(´・ω・)ノ
続きを読む

【アマリリスカウンター】ver.20120723 

どーもですー。

またまた久しぶりの記事になりますね
さて、今日はというと、大量に来ているフラゲ、新しく発売されたABYSS RISINGの購入結果、組んでみた【水精鱗】の感想・・・

・・・を、すべて無視します( `・ω・)

フラゲも大分前に来たものですからいまさらという気もしますし、結果もだれも興味ないでしょうし、【水精鱗】はとりあえず組んではみたものの、全くテンプレの領域をでないので面白くありませんし。
特に【水精鱗】は自分なりに納得のいく構築ができるまで保留です。

そんなわけで、今日は上記の内容よりさらに需要の薄そうな【アマリリスカウンター】についての記事です。


どういうデッキなのかは続きから・・・
続きを読む

忘れられた都 

どーもでっすー

更新頻度ゴミになってます。
というのも、前期終了間際になって単位取るのに必死だからですw
TOEICだのプレゼンだのレポートだのと、大学1年とは思えないぜ!
やばいよやばいよ!

世界樹の迷宮も発売されたので、一層更新頻度が落ちそうな予感。
世界樹の記事とか書いてもいいだろうか( `・ω・)
書くことがあるかどうかはもう少しプレイしてみないことには分かりませんけれど。



閑話休題。
今日は新パックで出るカード《忘却の都 レミューリア》について触れてみたいと思います
ある意味水精鱗より期待している新株です。

当然ガチにはなりえないカードではありますが、ファンデッカーにしてみれば高ランクエクシーズを出しやすいこのカードは下手な壊れカードより幾分面白いですね。
では、続きからどうぞー
続きを読む
