FC2ブログ

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

友人『スーパーバグマンってBREACHのホロウに似てるよね』 

こんばんはー

二日ほど家を空けておりました。
というのも、前の記事で書いた友人とのデュエル会、泊りがけだったんですよね。
結局最後のほうはすることなくなってWiiのスマブラやってましたw


で、さっそく【バグマン】を使ってみたのですがー
やっぱり考えたとおりの動きってなかなか出来ないものですね。
以下、前の記事で挙げた要素の使用感想です。



・《暗黒界の門》

最終的に投入枚数0w
墓地コストの確保が異常に難しいです(´・ω・`;)
基本的に投入されているバグマン以外の悪魔族が少ないので序盤で効果を使おうと思うとバグマンを除外せざるを得ないのですが、
そうするとスーパーバグマンが出なくなり、やりたかったSバグマン除外→リヴァイエールの流れができなくなります

結局、没☆

・《ヘルウェイ・パトロール》

すさまじい使い勝手の良さでしたw
こいつのおかげで2ターン目には8割方バグマンが三体並んでいます。
自ら除外されるので、リヴァイエールとも好相性。
手札にバグマン二枚と墓地にこいつを揃えれば手札のバグマンが同種で無い限り3体展開できるので、非常にやり易かったです

・《ダークネス・ネオスフィア》

打点の高さは申し分なかったです笑

ただ、効果を有効利用するのは難しかったですねえ
理想としてはリビデでクリッターを蘇生、攻撃されたところで手札のヘルパトを捨てつつネオスフィアを召喚後、クリッター効果発動。
次のターンにリビデ回収、という動きがしたかったのですが。

・・・ま、とんだ理想論でした(´-ω-`)



一応持っていったときの組んだレシピを載せます。
やっぱテストプレイをほぼせずに持っていったのはまずかったかなあ



【バグマン】

《モンスター》27

スーパーバグマンx3
バグマンXx3
バグマンYx3
バグマンZx3
ダークネス・ネオスフィアx3
クリッター
召喚僧サモン・プリーストx2
終末の騎士x2
キラー・トマトx3
ヘルウェイ・パトロールx2
アルカナフォースEX THE DARK RULERx2

《魔法》7

おろかな埋葬
大嵐
ブラック・ホール
闇の誘惑
死者蘇生
月の書
サイクロン

《罠》6

リビングデッドの呼び声x3
異次元からの帰還
激流葬x2
聖なるバリア-ミラーフォース-

《エクストラ》

割愛。





自分で書いてて思いました( `・ω・)


汎用魔法罠使いまくりじゃん


組んでる途中って気づかないもんですねえ



あたりさわりのなーい、平々凡々な構築ですねw
工夫も何もあったもんじゃないですw
上記しましたが、一応この構築でも2ターン目にはバグマン三体は並びます。
故のダークルーラー。
青血でないのは、あくまで友人とのフリーデュエルだったので、エンターテイーメント性を重視した結果です。堅実にいくなら青血が正解でしょうね
でも結構強かったんですけどね?ダークルーラー( `・ω・)


デュエルスタート!

友『じゃあメイン入って強謙から。手札にトフェニ加えます。カーD召喚で2ドローでエンドです(キリッ』

僕『んじゃドロー。スタンバイ、メイン入ってー、おろまいでヘルパト落とします。ヘルパト除外でバグマンXSS。バグマンZ召喚。X効果でバグマンYSS。三体リリースでダークルーラー召喚。効果発動でコイントス・・・あ、表っすね』

友『・・・(´Д` )』





あの顔は忘れられませんww
というかバックもゴーズもフェーダーも無しにカーD使う友のプレイングにも問題があるんですけどね。
なんか僕のデッキが【バグマン】だと割れた時点で結構ナメてたみたいで。

全く、【バグマン】だから1killされないだろうなんて・・・とんだロマンチストだな!



で、肝心のデッキですが・・・
バグマン三体からダークルーラーorエクシーズ、その後にスーパーバグマン、まではいけるんですが、それらが除去された後のジリ貧具合が半端じゃなかったです。
後スーパーバグマンの攻撃までのタイムラグはかなり痛い。
だしたそのターンに殴れないのは辛いです
この感じだと、スーパーバグマンを過労死させるくらいの気持ちでいかないと勝てないかもですね


でも面白いのは面白いので、やっぱりもう少し練りこむかな。

では、今日はこの辺でー
スポンサーサイト

この記事へのコメント

AJバードマン入れると攻め安くなりますよ!
多少事故起こしますが(汗
  • [2012/05/20 12:25]
  • URL |
  • 名前はまだ無い
  • [ 編集 ]
  • TOP ▲

Re: 友人『スーパーバグマンってBREACHのホロウに似てるよね』

名前はまだ無いさん、コメントありがとうございます!

バードマンですかー
確かにバグマン三体並んだ時に黒汽車作れたり、サモプリとアカナイ作れたりと面白そうです
その場合ディアボ入れても面白いかもですねぇ


しかし、バードマンが足りないっ
なんとか再録してくれないことか…

コメントをお寄せ下さい

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://rankai.blog46.fc2.com/tb.php/6-0882848e

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。