スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

金銭感覚破綻 

どーもぉっー
最近惣菜とカップ麺を買いあさっているあてねです


はい!更新頻度が地に落ちてますね
それもこれも大学後期のせい。。。
プログラミングに学生実験、二次元製図に線形台数・・・
加えて学習基礎科目!
レポートだらけじゃねえかあああっヾ(*`Д´*)ノ

・・・ほんと一年の忙しさとは思えないです。
まあとはいえ合間を縫ってサークルでUSJに行ったりしてるんですけどね。
今(この間まで?)ホラーナイト的なイベントがあり、お化け屋敷的なところに入って女の子に抱き着かれるなど、束の間のリア充を味わってきました( `・ω・)ドヤァ

どうやら僕らが行っていたとき、ベッキーがパレードに参加していたそうなんですが見逃すっていうね。
惜しいことをした・・・


さて、今回は久々にもかかわらずしょーもない購入記事です
まあ一部購入できなかった記事と化している部分もあるかと思いますが・・・
興味があれば続きからどうぞ(´-ω-`)


話は先週の土曜日にさかのぼります。
先週の土曜は・・・まあ世間一般的には特に何の変哲もない普通の終末だったとは思いますが・・・
遊戯王プレイヤーにとっては特別な日。
そう、何を隠そう・・・



EXTRA PACKの発売日です

僕の狙いはガイドちゃんやゼンマイシャークもさることながら、何と言っても煙こと《暗黒の瘴気》。
英語名は《Drak somg》。
一応知らない方の為に効果を載せておくと、こんなカードです。




《暗黒の瘴気/Dark Smog》

永続罠
1ターンに1度、相手の墓地のモンスター1体を選択して発動できる。
手札から悪魔族モンスター1体を捨て、選択したモンスターをゲームから除外する。





このカードの何が強いのかというと、まあもちろんフリーチェーンの永続罠であるため、相手の蘇生カードやサルベージ系カードの発動にチェーンして使用することでその効果を全て不発に終わらせることができるという点もあるのですが・・・
このカードの真価は、手札の悪魔族モンスターを効果によって捨てられることにあります

まあ、いわずもがなの暗黒界ですね。



そんなわけで、僕はEXTRA PACKを買いに家を出た―――――


――――のが、午後5時というのがあまりに致命的過ぎました。

僕の家の周りには割とカードショップが密集しているんですが・・・




《1軒目》

「あのー、今日発売のエクストラパックって・・・」
「予約はされていますか?」
「あ、いいえ・・・」
「でしたら申し訳ないのですが、売り切れてしまったんですよね」

《2軒目》

「あのー、エクストラパック・・・」
「あー、今品切れ中でして・・・」

《3軒目》

「エクスト(ry」
「売り切r(ry」

《4軒目》

(ry








《5軒目》

「あと2パックならありますけど・・・」

《6軒目》

「未入荷です☆」








んもー。

ふざけんなよエクストラパック!
どんだけ人気なんだよ!ヾ(*`Д´*)ノ
どんだけー!


・・・まあ、そんなわけで。
そこから僕のヤケ買いが始まるわけですね

まず2軒目の店で《銀河の魔術師》と《銀河零式》x2を購入。
ちなみに前者は800円で後者は300円。
なんだか割高な気もしますがそんなことを気にするような精神状態ではありません。

さらに。

extra.jpg


《THE GOLD BOX》1080円
《DUELIST PACK カイト編》1BOX 2500円
《EXTRA PACK》x2 600円


・・・まあGOLD BOXは友達が買ったんですけどね。
ちなみに開封結果。

gold1.jpg



な、なかなかやるじゃないか(´・ω・`;)

正直舐めてたんですけどね、GOLD BOX。
どーせハズレアばっか引いて終わるんだろうなーって。
トリシュはあれとしても、まさかバルバ&開闢が出るとは・・・
往年のコールドシリーズはいったいなんだったのか・・・

ちなみに友達はこの結果に調子に乗って、さらに買い足すと言いはじめまして。
さすがにふた箱もそうそういい当たりが続くはずがないと思ったので制止したんですが、
そんな制止を気にも留めず二箱目を購入。。。その結果、



gold2.jpg


なん・・・だと・・・?



例によって例の如くブリュはあれとしても、強謙バルバだと・・・?
どんな封入率で入ってるんだろう・・・



あ、ちなみにこの開闢、強謙、バルバx2は、製図を代筆してもらうバイト料込で2500円で僕が買い取りましたとさ。

そして最初の画像に戻ります。
EXTRA PACKx2は、2パックで何が当たるわけでもなく惨敗。
なのでとりあえずカイト編を開封をしようと思ったわけなんですが・・・







・・・ん?









・・・何のためにカイト編を買い足したんだっけ。
いや、そりゃまあパラディオスついでに魔術師と零式が当たればいいなーって・・・
え、でも・・・




・・・魔術師と零式、さっき単品買いしなかったっけ?







・・・(´-ω-`)

あーあ・・・


kaito2.jpg




こんな時に限って大当たり。

まあパラディオスが出ただけいいんですけど・・・
さすがに1BOX買うならパラディオスを単品買いした方が安いですよね・・・
そんなわけで零式と魔術師が余ってます。
必要な方はいつでもどうぞ☆




そして、さらに。



book.jpg


・・・この一週間で僕が買い漁った本の数々です。
麻雀にハマっているが故の咲の大量購入や、荒川アンダーザブリッジ、LIAR GAME、うえきの法則等・・・
まあ、ジャンル問わずいろいろと買いました。
これは別にEXTRA PACKを買えなかったヤケ・・・というわけではなく、たまたま安い古本屋を見つけたために調子に乗ったからです。

さらにさらにさらにっ


vjump.jpg



1500円追加。

サンダースパークドラゴンのミスを繰り返すわけにはいかないのです。






・・・そんなわけで。
ここ2週間の僕の消費金額(´-ω-`)


《消費金》

・《銀河の魔術師》800
・《銀河零式》x2 600
・《カイト編BOX》 2500
・《EXTRA PACK》x2 600
・《開闢&強謙&バルバx2》 2500
・《コミックス代》推定 15000
・《Vjump》x3 1500
・《USJ旅行費》15000


合計 ¥38500




・・・ふぅ(´・ω・`;)

さあ、節制生活の始まりだ!



・・・というわけで、今日はこの辺でヾ(´・ω・)ノ
スポンサーサイト

この記事へのコメント

コメントをお寄せ下さい

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://rankai.blog46.fc2.com/tb.php/55-2614e46e

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。