スポンサーサイト 


銀河×異星侵略者。意外とイメージマッチ。 

どぉーもっ
ふと原付の走行距離メーターを見たら573kmだったあてねです。

実に17日ぶりの投稿。
最近忙しすぎやしませんかっと(´Д` )
というか、夏休みだらけすぎて授業のストレスが半端ない…

そんなわけで、今日はとあるきっかけで惹かれた【極星ワーム】についての記事です。
例によって発展途上なレシピではありますが、お付き合いいただければと思いますー

それでは続きから・・・
現在のレシピはこんな感じです

【極星ワーム】

《モンスター》22

ワーム•キング
ワーム•ゼクスx3
ワーム•ヤガンx2
ワーム•カルタロス
ワーム•ジェートリクプスx3

極星獣 タングニョーストx3
極星獣 グルファクシx2

フォトン•スラッシャーx3
銀河の魔術師x2
クリッター
オネスト

《魔法》9

増援
死者蘇生
大嵐
月の書
サイクロンx2
銀河零式x3

《罠》9

W星雲隕石x3
神の桎梏 グレイプニルx2
奈落の落とし穴x2
神の宣告
毒蛇の供物

《エクストラ》15

極神皇 トール
スターダスト•ドラゴン
スクラップ•ドラゴン
スクラップ•デス•デーモン
ブラック•ローズ•ドラゴン

セイクリッド•トレミスM7
ヴェルズ•ウロボロス
輝光子パラディオスx2
セイクリッド•オメガ
ガガガガンマン
ダイガスタ・エメラル
ラヴァルバル•チェイン
発条機雷ゼンマイン
No.30 破滅のアシッドゴーレム





以上のような構成になります。
以下、一応解説らしき物を…

《動き方》

基本はワームの動き方と同じ。
カルタロスからのゼクスヤガン等で戦い、パワーカードW星雲隕石でアド差をつけます。
その途中で幻想召喚師や(※)極星獣を絡めていきます。
戦闘破壊されてもアドを失いにくいワームをおとりにしてニョーストで展開するのが目標。


•《極星獣タングニョースト》

このデッキの主役。
ワーム達やクリッター、もしくは切り込み役として出したフォトスラの戦闘破壊をトリガーにして現れます
ジェートリクプスをトリガーにすると召喚権を消費せずに神様降臨。

W星雲隕石で能動的に効果を使える…かと思いきや、隕石は裏を表にするだけでした。
【極星ワーム】の話が出た時得意気に語っちゃったよ恥ずかしい…

ちなみにカオスインフィニティだとタイミングを逃すニョースト兄さん。
使えるやら使えないやら…


・フォトンギミック

フォトスラ・銀河の魔術師・銀河零式の三枚の出張ギミック。
もとはミスターTさんの【フォトン装備シンクロ】に採用されていたギミックを参考にさせていただいたものです。
このデッキにおける主な役割は、幻想召喚士のリリース確保と(※)シンクロ・エクシーズ要員。

なぜこのギミックを採用したかと言いますと、ゼクスNS→ヤガン落としてSS→光属性4SS→パラディオス等、という動きをしたかったんですが、ヤガンのSS効果には「自分フィールド上に存在するのがゼクス一体のみの時発動可能」という制約があります。
つまり、「自分フィールド上にモンスターがいない場合」にしか効果の使えないフォトスラやグルファクシではこのコンボを担うのは不可能。
ゼクスヤガンがフィールドに存在している状況でなお光属性レベル4をSSできるカード・・・となるとまず挙がるのが簡易融合なのですが、ただでさえ白黒でいっぱいなエクストラをこれ以上圧迫したくない・・・
・・・という理由でした。





・・・このくらいしか書くことないですねぇ
基本的にレシピを見ていただければどういったデッキかはわかっていただけると思います。
アドバイス等あればお待ちしています(>_<)

(※)
幻想召喚士はこの記事を書いている途中で抜けてしまったため、デッキレシピから外れています。
ただ、解説記事中の幻想召喚士についての記述を消去し忘れたため現在のような記事になってしまいました。
解説記事をお読みになって疑問を持たれた方は申し訳ありませんでした。







さて、上記のレシピのデッキを組むにあたって、カイト君関連のカードが全く足りていないので・・・
パラディオスくじデュエリストパックカイト編を箱買いしてきました。

目的は銀河の魔術師と銀河零式、そしてパラディオス。

予想される最高の当たり方はこちら。




【ウルレア枠】

・《輝光子パラディオス》

【スーレア枠】

・《銀河の魔術師》
・《銀河零式》
・なにかしら



・・・対して、できれば考えたくない最悪の当たり方がこちら。



【ウルレア枠】

・《銀河騎士》

【スーレア枠】

・《銀河眼の光子竜》
・《フォトン・スレイヤー》
・《銀河の魔術師》or《銀河零式》





・・・後述のパターンがきたら泣くしかありませんねえ
遊馬編発売時やクロウ編発売時に出回った《BF-蒼天のジェット》x3の画像や《No.16 フリーザードン》x5の画像が頭をちらつくううううう・・・

では。

いざ開封ッ!


kaito.jpg





・・・な、なんとか勝利ッ!(´・ω・`;)フゥ


大勝利とはいきませんでしたが、まあパラディオスを引けただけマシでしょう。
スレイヤーと銀河眼が立て続けに出たときはひやひやしましたが、なんとか二枚有効カードをゲットできて良かったです・・・
しかし、結構なお金をかけていますが、この極星ワーム、本当に強いのか否か。
・・・まあ夢はありますよね。
夢って大事。




では、今日はこの辺で(´・ω・)ノ
スポンサーサイト

この記事へのコメント

幻想召喚師...?
もの凄いごった煮感のあるデッキですね(゚o゚;;
召喚権を使わないでトールとありますが、残った召喚権を使うアテがなさそうなので、サンダーバードはどうでしょう?そもそもワームと相性いい上、戦闘破壊させる動きの邪魔もしませんし。
何か多少なりともアドバイスできそ
うなので、後でまたコメントします。
  • [2012/10/07 21:06]
  • URL |
  • 名前はまだ無い
  • [ 編集 ]
  • TOP ▲

Re: 銀河×異星侵略者。意外とイメージマッチ。

あれ……幻想召喚士は?

戦闘破壊が多めな現環境では極星良いですね!
4が二体並びやすいからヴァルキリア挿してオーディン!……は微妙ですかね……

タイトルを見てワームキングやクイーンとフォトンで8エクシーズ出すデッキだと思ったら違った!

Re: 銀河×異星侵略者。意外とイメージマッチ。

私はフォトンギミックはシンクロに使う事ばかり考えていましたが、この構築みたいにエクシーズを中心に狙う方法もありですね
極星+ワームにジェートリプスで速攻トールというシナジーもあったとは!

タングさん使ってると星7シンクロ出やすいので、ぜひエクストラにウルベルムさんを入れてあげてくださいw
意外と活躍しますよw

個人的にはグルファクシ3はいると思うんですよね~
グレイプニルの事も考えると1デュエル中に2回ぐらいはタングの発動機会がありそうです
もし、グルファクシ1枚素引きしてしまったらタングの効果が1回しか使えなくなるので2枚じゃきついかなーと思います

零式の枚数も少し気になります
今の構築だとフォトンがクリッター増援合わせて7枚だと引けない事がありそうなんですよね
ソースは安定して渓谷を引けない私のドラグ()

魔術師をデッキからSS出来るサモプリかセットするワームと相性のいい剛健あたりを入れると安定しそうです
それか零式を2枚に減らすのもありですね

パラディオスおめでとうございます(`・ω・´)b
[�Ǿ�]早くこっちに渡すんだ[/�Ǿ�]
私はチキンなので結局箱を買わずに終わってしまいました…
デュエリストパックは当たり外れがあって怖いですw

カードは買う前にADS安定ですよ

Re: 銀河×異星侵略者。意外とイメージマッチ。

コメントありがとうございます!
返信遅くなって大変申しわないです(>_<)

<名前はまだ無いさん

この記事を書き始めたときは幻想が入っていたんですが、ちょっと書きながら調整をしていた時に抜けてしまったんですよね(汗
紛らわしくて申し訳ないです

召喚権は割と見た目ほど余らないんですよね(´・ω・`;)
ヤガンジェートをセットしたり、銀河魔術士を召喚・リリースして銀河零式をハンドに呼び込んだり。
そもそもニョーストを握れていることが少なかったりなのでちょっとサンダバの入る隙間はないかもです(汗

またアドバイスあればぜひお願いします!


<嘘唄 コトさん

幻想は記事書いてる途中で抜いてしまって、そのままになってしまってたんですよね(´・ω・`;)
申し訳ないです、訂正しておきます

そういえばレベル4x2は揃いやすいですねー
アクセントとしてピン差ししても面白いかもです( `・ω・)

個人的にランク8にあんまり魅力を感じないんですよねぇ
消費の大きいエネアードに、攻撃力に欠けるジャイアントキラー、どうにも使いづらいヘブンズストリングス・・・
召喚条件が厳しくても強いエクシーズ体が欲しい・・・(´Д` )


<ミスターTさん

何回か回してますが、召喚権残しでトール出せるの結構強いですヾ(´・ω・)ノ
神様が奈落に落ちても警告されてもなんとかカバーできるという・・・(涙

ベルムさん、役に立たない場面と超強い場面がはっきり二分してるんですよね笑
どーせエクストラすっかすかなのでちょっと試してみますー

グルファクシ素引きすると2枚だと結構厳しいですよねー
なので最近は貪欲入れて回してます。
基本的にフォトンorギャラクシーは墓地に一体いれば良いですし、そのほかにはヤガンくらいしか墓地利用しないため、使い勝手は悪くないですね

フォトンギミックは今のところ何とか機能してますねー
零式単品で引いた場合はなんとかワームと極星で持たしてるのが現状です笑
強兼積んでみるか。。。


ほとんどUR枠にその箱の価値がかかってますもんねw
零式や魔術師がいなければ僕も絶対にしてないです
一応フォトンギミックはワームがダメでも黒庭の方で活かせるのがいいかな、と(´-ω-`)

コメントをお寄せ下さい

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://rankai.blog46.fc2.com/tb.php/54-dff142ce

