 


【雲魔物レミューリア】 

どーもぉーっ
お久しぶりです、眼鏡をかけつつゴーグル付きのヘルメットを被っているあてねです

最近PCに触れられる日が少なくなってます(´・ω・`;)
忙しいというのもあるのですが、まあ要はサークルの友達と連日連夜遊びまくっては次の日屍となって過ごすという日々を繰り返しているためです。
一年浪人して入った大学生活がこんなものか・・・落胆していた時期もあったので、充実と言えないこともない。


そんなわけで、今日は【雲魔物レミューリア】です
はっきり言って完成してないですw
安定性が低すぎるっ
なので、本日は未完成レシピを診断していただこうかという残念記事になっております。
まあもともとこのブログのクオリティなんてそんなもんだろ


そんなわけで続きからどうぞー
【雲魔物レミューリア】

《モンスター》23

大天使クリスティアx2

レスキューラビットx2
雲魔物-タービュランスx3
雲魔物-キロスタスx2
雲魔物-スモークボールx2
雲魔物-ストームドラゴンx3
大くしゃみのカバザウルスx3
深海のディーヴァx3
朱光の宣告者x2
機皇帝 ワイゼル∞

《魔法》18

忘却の都 レミューリアx3
テラ・フォーミングx3
サイクロンx2
召喚雲x3
サルベージ
死者蘇生
タンホイザーゲートx3
強制転移x2

《罠》0

《エクストラ》15

No.40 ギミック・パペット-ヘブンズストリングス
No.15 ギミック・パペット-ジャイアントキラー
水精鱗-ガイオアビス
No.11 ビッグアイ
迅雷の騎士 ガイア・ドラグーン
セイクリッド・トレミスM7
エヴォルカイザー・ソルデ
No.16 ヴォルカザウルス
始祖の守護者 ティラス
ヴェルズ・ウロボロス
バハムート・シャーク
ラヴァルバル・チェイン
エヴォルカイザー・ラギア
No.30 破滅のアシッドゴーレム
No.25 リバイス・ドラゴン




さてさて。
このデッキについて、見ただけでいくつか問題点が挙がりますよね。

・強謙カーD無くねえ?
・ディーヴァ朱光いるのに白枠無しかよ
・というかそれ以前にディーヴァのリクル先少ないよね?
・嵐ブラホはどこへいった
・転移とか要る?浮いてる気がするんだけど
・エクシーズ体のチョイスもおかしい
・全体的にゴミ構築





自覚はしています( `・ω・)


いやあ、自覚があるって大事だよね!


・・・いろいろしたかったんです(´-ω-`)
えんたーていーめんとがやりたかったんです(´-ω-`)
別に王国じゃないですが、楽しめるデッキを作りたかったんですぅ


というわけで、言い訳まがいのギミック紹介が始まるよ!



・《レスキューラビット》&エヴォルカイザー

兎さんとレミューリアのシナジーで、2体のエヴォルエクシーズ体を使い分けることができます。
レミューリアが無ければラギア。あるならおそらくソルデの方が強いのではないかと思われます。
もちろんそのほかのランク4・6エクシーズでもOK!

・タンホイザーゲート

このカードとレミューリアを組み合わせることで、様々なランクのモンスターを出すことができます。
ディーヴァx2ならランク4・ランク6・ランク8。
スモークボール+タービュランスならランク5(・ランク9・ランク10)。
雲魔物x2(スモークボール以外)なら、ランク8といった感じですね

・大天使クリスティア&朱光の宣告者

雲魔物達は全員天使族なのでアイブブザタイフーン以外、もれなく天使サポートが受けられます。
ファンデッキなんてクリスでぶっ殺せ!

・強制転移

なんか浮いている強制転移。
これはもちろん、余ったボールちゃんや雲魔物を送りつけてサンドバッグに、ということにも使えるわけなんですが・・・
大本命はバハムートシャークとアシッドゴーレムのコンボです(´-ω-`)
バハムートシャークを見た瞬間に誰もが思いつくであろうコンボ、「バハムートシャークで呼んだ素材0のアシッドを送りつける」。
すぐ思い浮かぶコンボではありますが、普通に強力かついやらしいコンボです。
これをすることで相手は自動的にシャークさんごっこができるぞ!
友達をなくさない程度に使ってみようぜ!

・機皇帝ワイゼル∞

お遊び。
絶望してみればいいんじゃない?






・・・書いてみると意外と薄っぺらい!Σ(・ω・ノ)ノ

というか、ありとあらゆるランクモンスターが出せるので枠たらなすぎです・・・
エクストラ枠2倍は欲しいね。
まあ僕のギミック詰め込みすぎ感も無くもないんですが・・・
兎さんとかフォーさんセットなんかは完全なるおふざけですし。




さて、こんな感じで・・・
短いですがお別れですっ

友達の家に麻雀しにいくのでこの辺でっヾ(´・ω・)ノ

この記事へのコメント

Re: 【雲魔物レミューリア】

あてねさん充実してますねw
羨ましいw

参考になるかはわかりませんが一応診断してみますね

・タンホイザー
レミューリアでおkな気がするんですよねぇ
レミューリアがタンホイザー水限定の上位ですし、無理してアド損カード使うのは手札消費的に厳しそうです

・ストームドラゴン
3はちょっと多い気がしますね
雲の場持ち的に序盤は使い辛い&召喚雲も蘇生効果もありますし1~2安定じゃないかと
逆に他の雲はもっと増やした方がいいと思いますよ

・兎ギミック
素引きしたカバの処理が通常召喚しかないのが気になります
剛健、クリッター無しのこの構築だと兎さんをそう何度も序盤に引けないはずなので、その結果手札にカバが無駄に溜まりそうです
ギミックを抜くか強欲なウツボみたいに手札のカバを無理なく使えるカードを入れるかの2択でしょう


採用オヌヌメ
・ドゥローレンさん
雲SS→ディーヴァ→ディーヴァでドゥロ作ってディーヴァ回収
雲でディーヴァ使うならやっぱこれですよ
妨害されなければ普通なら余る3枚目のディーヴァを無理なく使いきれるのもいいですね

・リビデ
雲x2でエクシーズや朱光orディーヴァ蘇生からドゥロさん作ってリビデ回収強いです
サイクはすべてレミューリアに飛んでいくので罠レスにする意味は薄いですよ
ドゥロ意識で一緒にデモチェとか入れるのもありですね

少しでも参考になれば嬉しいです

Re: 【雲魔物レミューリア】

↑私です(汗

Re: 【雲魔物レミューリア】

ミスターTさん、コメントありがとうございます!
充実しているのはいいんですが、コメント返信、メール返信ともに遅くなって申し訳ないです(>_<)

やっぱいろいろ詰め込みすぎですよね(´-ω-`)
兎ミックとか特に孤立してますからねぇ・・・
単発で引くカバがもう・・・

タンホイザーゲートも微妙なんですけどねえ
基本的にレミューリアを活かせる環境があれば必要ないんですが、タービュランス一枚からランク5が作れるのが美味しいんですよね
逆に言うとそれくらいしか使いどころありませんがw
とりあえず枚数を減らしてみようかな(´・ω・`;)

ストームドラゴンはほんっとに悩みどころです
使いづらい上クリスの邪魔になるんですが、ドラゴンいないとサーチ法のない召喚雲に頼り切る形になってしまうんですよね。
・・・2、かな




オヌヌメはもうすぐにでも取り入れますw
やっぱシンクロ無しは無いですねw
フォーさんごっこなんてやってられるかぁヾ(*`Д´*)ノ

コメントをお寄せ下さい

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://rankai.blog46.fc2.com/tb.php/52-35053202

