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仮組【天変コアキ】 

はーぃ、どーもー。

いろいろありましたが、今日はやっと【天変コアキ】について触れてみようと思います。
ふと思いついただけのデッキなんですが、そこそこ動きます。

どの程度動くかというと、先日まで【コアキメイル】の構築を頑張って考えていたのが馬鹿らしくなるくらいにはw
ほんと、勝ってるところと言えばダークコーリングが採用できることくらいじゃなかろうか( `・ω・)

この記事を投稿する前にミスターTさんに期待しているとの激励をいただき、プレッシャーが(ry
仮組なんかで投稿していいのかしら・・・

もしよければ続きからどうぞー






【天変コアキ】

《モンスター》20

コアキメイル・ウルナイトx3
コアキメイル・シーパンサー
コアキメイル・アイス
コアキメイル・トルネード
コアキメイル・フルバリアx2
深海のディーヴァx3
リチュア・ディバイナーx3
シャーク・サッカーx3
A・ジェネクス・バードマンx3

《魔法》18

天変地異x3
デーモンの宣告x3
コアキメイルの鋼核x3
コア転送装置x2
貪欲な壺
浮上x3
ブラック・ホール
強欲で謙虚な壺x2

《罠》2

激流葬x2





5分で組んだかなり荒い構築ですが、これでも【コアキメイル】と比べるとかなり安定して動きますw
ハンドを補給しながらインヴォーカーを作れるのがいいですね。

さらに、シンクロ召喚を無理なく取り入れられるので、対応力も上がっています。
個人的に大好きなドゥローレンも、【天変リチュア】よりも簡単に作れるので楽しいですね。

その動きの例の一つ。



《ハンド》

コアキメイルの鋼核
深海のディーヴァ
シャークサッカーor浮上(墓地に対応レベル3がいる前提

《デッキ》

リチュアディバイナー
コアキメイル・ウルナイト
コアキメイル・シーパンサーorアイス


深海のディーヴァ召喚
→デッキからディバイナーをリクルート(天変地異があれば1ドロー
→シャークサッカーor浮上効果発動
→ディバイナー+シャークサッカーor浮上で蘇生したモンスターでインヴォーカー
→インヴォーカー効果でウルナイトSS
→ウルナイト効果でシーパンサーorアイスSS
→シーパンサーorアイス+ディーヴァでドゥローレン


これでフィールドの状況は

ドゥローレン、インヴォーカー、ウルナイト

になります。
これでドゥローレンでウルナイトを回収することで、次のターンも安定して動くことができます。
この辺の動きが強いですね


他にも、単純にウルナイトでフルバリアorシーパンサーを呼んで、ウルナイトをバードマンで回収。それだけでも

・フルバリアとシンクロしドゥローレンorブリューナク
・フルバリアとエクシーズしてインヴォーカーor各種ランク3
・シーパンサーとシンクロし黒薔薇orグングニール

と、手札にウルナイトを維持しつつ多彩な動きができます。

変わりどころでは、


《ハンド》

コアキメイルの鋼核
深海のディーヴァ
シャークサッカー(浮上でも可)x2
デーモンの宣告
天変地異

という状況があれば、

ディーヴァ召喚
→デッキからディバイナーSS
→シャークサッカーをSS
→ディバイナーとシャークサッカーでインヴォーカー
→インヴォーカー効果でウルナイト、ウルナイト効果でデッキからフルバリアSS
→フルバリアSS時にシャークサッカー2枚目をSS
→フルバリアとシャークサッカーでインヴォーカー
→インヴォーカー効果でウルナイトSS

この時点でフィールドは、

ディーヴァ、ウルナイトx2、インヴォーカーx2

です。

ここから、ディーヴァと効果を使用し終わった方のウルナイトでシンクロし、ブリューナク。
さらに効果を使用していないほうのウルナイト効果でレベル4コアキメイルをリクルートし、ホープに。

そして、天変地異、デーモンの宣告を発動し、宣告効果で1ドロー。
あとは宣告効果でドローしたカードを捨てながら宣告をブリュ効果でバウンスし、何度も使いまわすことで疑似的な無限ドローをライフが続くまで続けます。

最後に、ライフが1000を切ったところで―


カオス・エクシーズチェンジッ!
CNo.39 希望皇ホープレイッ!

オーバーレイユニットを3つ取り除いて効果発動、オーバーレイチャージっ
行け!ホープレイ!

ホープ剣カオススラッシュぅぅぅ!




・・・ができます。

地獄の暴走召喚・サルベージの採用と不採用については考え中。
何より枠がないというのもありますし、暴走についてはもともとコンボ性の高いこのデッキにさらに事故要因を増やしていいものかどうかという懸念があります。
それが敢えて暴走ではなくシャークサッカーを採用し、おとなしめに作った理由ですね。
ただ、魔法を多く採用する関係上、以前のコアキメイルよりはサモプリが採用しやすいです。
バードマンとの相性もいいですしね(´-ω-`)
先行ショックルーラーも出しやすいかも。

割と動き自体は気に入ったので、もう少し練りこんでみようかな。
水属性プッシュの波来てますしね( `・ω・)
これが本気の構築じゃないんだよ!ほんとだよ!



そんなわけで、明日は本格的なフラゲが来だした水精鱗の考察!
いやほんと、俺得すぎて困りますw
次の箱何箱買ってやろうか迷うぜ!




おまけ。

またお買い物をしてきたのでそのリストでも。

《購入物》

迅雷の騎士 ガイア・ドラグーン ¥1980
エクシーズ・リボーン ¥580
魔導戦士ブレイカーUR ¥280
クロス・ソウルシクx3 ¥180



ガイアドラグーンはミスったかもしれないですw
とはいえ、どうせ今月末までしか使えない3000円分の商品券もありましたし、この際買っちゃおうかと。
もうダイレクトアタックできないマグマックスさんを見るのはこりごりなんだよ・・・

エクシーズリボーンは特に使う予定もないですが購入。
とはいえ、最近高ランクエクシーズ体が出るデッキ作ってないんですけどね・・・
んー。コアキメイル・・・なのか?

ブレイカーはただの趣味。

クロソは、少しばかり帝デッキを考えているが故の購入。
ちょうど以前のコアキメイルを崩してしまったので、先史遺産とダーク・コーリングが余っているんですよね。
クリスタルボーンSS→クリスタルスカルSS→クリスタルボーン回収しバードマン、クリスタルスカルリリースガイウス→黒汽車・・・

なんて美しい・・・(´Д` )




・・・バードマンが足りねえぜ!





では、この辺で(´・ω・)ノ
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この記事へのコメント

Re: 仮組【天変コアキ】

プレッシャーかけてしまいましたか(汗

想像以上に多彩なコンボがあるんですね
まさか、ホープレイの効果が能動的にに使えるとはw
上手く手札が噛み合えばドレイクバイスもワンチャン…?

ガイドラはまあそんなものだと思いますよ
最寄りの店だと2kですし
マグマックスした後カオスエクシーズチェンジが出来ないもどかしさは買う以前味わっていたのでわかりますw

同じくバードマン足りねえぜ!

Re: 仮組【天変コアキ】

ミスターTさん、コメントありがとうございます!
コメ返信遅いせいで二回分まとめての返信になるのをお許しください(´・ω・`;)

グラムはほんとに不憫ですよねえ・・・
もはや狙ってやっているとしか思えないほどのファンサービスです(´-ω-`)

タンホイザーゲートは、正直ミスターTさんの記事を見るまで全く注目していませんでしたw
確かにスティーラー使えば柔軟にエクシーズできますし、そうでなくてもティーヴァやガイドを使えば面白いことができそうですねヾ(´・ω・)ノ
1000以下の縛りさえなければなぁ・・・


コンボできるというだけで、まだまだ成功率は低いですけどねw
特にホープレイはコンボパーツ多すぎますw
ドレイクバイスは、ブリュの無限ドローの過程で蘇生や浮上といったさらに展開できるカードを引けば、ホープレイの流れから分岐できますね。
モンスターゾーン足りないのでインヴォーカーをブリュで戻す必要がありますが(´-ω-`)
しかし、バイスが意外とがっかり効果だったので、ロマン以外で狙うことは少なそうです・・・

・・・しかし、ブリュはまだまだ悪いことしますねぇ
次辺りまじで危ないかも。

ガイドラとトレミスで迷ったんですよねえ。
トレミス2980ってどうなんでしょう。
結局汎用性でガイドラを取りましたが、あの選択はあっていたのか・・・?

ほんと、バードマン何枚あっても足りないですw
バードマンさえいればフルモンも組めるんですが・・・(´-ω-`)
DTクロニクルはどうせならバードマンを入れてほしかった・・・

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