FC2ブログ

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

帰郷と近況 

どーも、です。

今日はGWということで、地元を出て京都の大学に通っている友人と遊んでました。
ああ、別に京大じゃないですw

とりあえず近況を尋ねたところ、釣りとバドミントンのサークルに入っているとのこと。
高校時代に彼と一緒にバドミントンをやっていた自分としては、まだバドミントンをしていると聞くとなんとなく感慨深いものがありますね。
え?僕?バドサークルに行ったものの、チャラいノリに着いていけず挫折しましたがなにか?


そんな彼としばらく話し込んでいたところ、驚愕の事実が発覚。
どうも彼、あっちで遊戯王にハマっていたようで。
高校時代にさんざんカードゲームのことを笑っていたくせによくもまあ俺にそんなことカミングアウトできるなこいつ、と、思ったものの口には出さない( `・ω・)


とはいえ、初めてまだ2か月程度らしいです。
ならまあ、まだまだ素人か、ストラクをそのまま使ってたりするのかなー(笑)などと思いながら使用デッキを聞くと、


友人「甲虫装機」



・・・へえ(´・ω・`;) 





な、なかなかのものを使ってるじゃないか・・・

ちなみに他にデッキを持っているのかと聞くと【スタバ軸ドラグニティ】と【スクラップ】だそうです。
何でも友達数人と遊戯王を始めたそうなのですが、最初はとにかくわからず、ネット検索で強いデッキを調べてそれを使っていたらしいです。
なので彼らが遊ぶときは、野試合にも関わらず【甲虫装機】や【聖刻】の乱れうちなのだとかw



友人「この間、フリースペースで知らん奴に挑まれてさあ。挑んでくるくらいだからかなり強いのかと思ったら、【甲虫装機】使って全勝だったわ」
僕「そりゃその人もまさかフリーで【甲虫装機】使われると思ってなかっただろうよ」



こんな感じ( `・ω・)

まあ、いいんですけどね?
そんな感じなんですが、「まあそろそろ熱も冷めるかも」などと言うので、それでは寂しい。
ガチデッキ同士でしのぎを削りあいながら戦うのももちろん楽しい。けれど、やはり自分の好みに合わせて趣向を凝らしたファンデッキで戦うのもそれはそれで楽しいのだということを知ってもらいたい一心で自分のファンデッキを漁って見せることに。


Fisrt Challenger!
【ブラッディ・ガーデン】ッ!

僕「どう?どう?俺の自信作なんだけどっ」
友「・・・これ、どういう風に戦うの?」
僕「え?ええっと・・・たとえば、簡易融合でカオスウィザード出して、ヴァイロンキューブ出して、ワンダーワンドサーチしつつアーカナイトを・・・」
友「ごめん、分かんない」


彼、アーカナイトすら知りませんでしたw
そうでなくともブラックガーデンやらヴァイロンキューブやらと、環境の第一線には上がりそうにないカードを多々使っている上、動きもややこしい。
実際にデュエルできたらいいんですが、彼はカードを持ってきていなかったので・・・
ボツ。


Second Challenger!
【ギガス軸リチュア】

友「ああ!知ってる知ってる!ギガス二体並べてグスタフでワンキルする奴でしょー!」
僕「ま、まあそうなんだけどさ。ほら、ギャラクシーデストロイヤーも出たり・・・」
友「でも、ギャラクシーデストロイヤーって奈落くらったら終わりじゃない?」
僕「ま、まあそうなんだけどさ。でもやっぱ、ロマンが・・・」
友「ギャラクシーデストロイヤー、弱くない?」


敗・北。
もともとギガスギガスグスタフオラァ!のイメージが強いだけに、それを狙うこと以外の構築をしている僕のデッキはお気に召さないようで。
「葵入れないの?ゴーズとか引っこ抜けるよ?」「アビス引くために強兼ほしくない?」などとダメ出しくらいましたw
というか、アーカナイト知らないのにギャラクシーデストロイヤーはなんで知ってんだよ・・・


Third Challenger!
【極神皇ロキ】

友「奈落(ry」





・・・度重なる連敗で、僕の心が音を立てて折れかけていたそんな時。
僕の目の端に最後の切り札が映りました。
もうこれで通用しなかったらやめよう、などと思いつつ、それを友人に手渡したり。



僕「・・・これとか、どーよ」
友「なにこれ?」


僕「天変地異だよ」









大☆勝☆利ッ! 



友達は天変地異の効果を見て大いに笑ってくれましたw
だって、デッキを裏返してデュエルを進行するって・・・ねえ?
そんなぶっとんだカードの存在など知るはずもない友達は、やっとこさファンカードに興味を持ってくれたようで。

友「これ使ってデッキ作ってんの?」
僕「うん、これとこの《デーモンの宣告》の相性が良くてー」
友「お、ほんとだ!」
僕「さらにこのリチュアディバイナーを暴走召喚するとー」
友「3ドローじゃん!」


こんな感じです。
なんかこういう反応をしてくれると嬉しくて涙が出そうに(´・ω・`;)笑
普段から遊戯王に慣れ親しんでいる人間からすれば天変リチュアは少し珍しいとはいえ既存のデッキ、もちろん僕が最初に考案したわけでもなんでもなく、既存のレシピを参考にしながらアレンジを加えたに過ぎませんが、それでもこういう新鮮なリアクションを取ってくれると嬉しいですね。


まあ、天変リチュアを見たからと言って彼が遊戯王を続けてくれるかどうかはわかりませんが、その可能性も少しは上げられたんじゃないかなーと。
今度彼が帰郷するときは、オリジナルのギミックを積んだデッキで僕を驚かせてくれるとうれしいなあ( `・ω・)




そんな、しょーもなーいお話でした。








余談。

その彼がセイバースリーブに異常に反応するので理由を聞いてみたところ、なんでも生粋のTYPE-MOONファンなのだとか。
そういえば空の境界はこいつに勧められたんだっけ・・・などと思いながら、少しばかりTYPE-MOONの作品のお話をするんですが、僕程度の知識じゃ到底付いて行けませんねw

ちなみに僕のTYPE-MOON作品とのかかわり。



Fate/stay night:セイバールート、凛ルートのみアニメで視聴。イリヤルートの知識はあんまり無し。
Fate/Zero:全巻読破。でもこれってTYPE-MOON?
月姫:アニメのみ視聴。
空の境界:上巻のみ読破。
DDD:全巻読破。これもTYPE-MOON・・・だよね?
カーニバルファンタズム:全話視聴。



薄すぎるw
特に月姫の件はかなり怒られましたw
アニメがクソというのはちょいちょい耳にしていましたが、「そうなの?」ととぼけ顔で聞くと「そうなの!」とキレ気味で言われました。
代わりに漫画の月姫を勧められたり。
面白いという作者の名前も教えられたんですが・・・なんだったかな?


とにかく面白いから見ろ!そしてイリヤルートと空の境界は今すぐ網羅しろ!と言われたので、頑張ってみたいと思います。
しかし、今からFate/stay nightはどうやればプレイできるんだろう・・・
確かPS2版があったような気がしますが、PS2実家なんですよね(´-ω-`)
amazon辺りで探してみるかな。





それではこの辺で(´・ω・)ノ
スポンサーサイト

この記事へのコメント

Re: 帰郷と近況

天変地異のギミックすごく参考になりました
ありがとうございます
さて、組み直すかと思ったらバードマンが足りなかったでござる
最近高いんですよね~彼

Re: 帰郷と近況

ミスターTさん、コメントありがとうございます。

多分ファルコン云々は事故要因以外の何者でもないのでスルー推奨です( `・ω・)

バードマン高いですよねえ
DTの優良ノーマルはやたら高額で困ります(´-ω-`)
優良SRやURはさらに高額ですが・・・

英語版なら財布へのダメージを多少軽減できるかもですね

コメントをお寄せ下さい

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://rankai.blog46.fc2.com/tb.php/28-196901b5

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。