FC2ブログ

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

コア先史遺産TG 

どもです。

急遽友達とのデュエル予定が入ったので、急遽【コア先史遺産TG】を仮組して、勝負に臨んできました。
そのレシピがこちら。

【コア先史遺産TG】

《モンスター》29

冥府の使者 ゴーズ
地霊神グランソイル
先史遺産 クリスタル・スカルx3
先史遺産 クリスタル・ボーンx3
TG ワーウルフx3
TG ストライカー
コアキメイル・ロック
コアキメイル・ウルナイトx3
コアキメイル・クルセイダーx2
コアキメイル・デビルx2
コアキメイル・ガーディアン
影無茶ナイト
ゴゴゴ・ジャイアントx3

《魔法》11

コア転送ユニットx2
コアキメイルの鋼核x3
ダーク・コーリングx3
貪欲な壺
大嵐
ブラック・ホール
死者蘇生
緊急合成x2

《罠》0




さすがに適当過ぎましたねw

というか、モンスター多すぎです。
削りどころとしてはロックあたりでしょうか。
優秀なんですが、いかんせん遅すぎます。
ガーディアンもそこまで機能してなかった気も。

逆に適当に入れた影無茶ナイトの安定感が素晴らしかったですw
腐ってる手札のスカルからインヴォーカーになって動き出したりとか。
まあ切り込み隊長でいいんですが、影無茶ナイトにはワーウルフと悪夢再びを共有できるというメリットがあったりします。


以下、少しばかりレポート。


VS【除去マドルチェ】

なんか友達が組んできてたので、最新デッキ同士ということで対決。
一応マッチなんですが、サイド無しなんで特に関係ないです。

×○○

《1戦目》

先行取られて、マジョレーヌ召喚からマジョレーヌサーチ。
二伏せでエンド。
自分ターン、ゴゴゴジャイアント召喚でマジョレーヌにアタックするも月の書。
そのままターンエンド。
相手ターン、バトラスク召喚でデッキからシャトーをサーチ。シャトー発動後そのまま二体攻撃通って相手さらに1伏せでエンド。
ドローおろまいで、手札にボーンがあったのでスカルを落として、そのままボーンSS。そしてスカルを召喚したところでー

相手「御前試合で」

久々に見ました御前試合w
しかしこれが存外刺さる刺さる。インヴォーカーから展開するつもりだったのができなくなり、仕方なくヒアデスになるも、結局奈落に落ちていきました。
そのまま御前試合を破壊できず、押し切られて負け。

サイクロンって要るなあ・・・と思った試合でした(´・ω・`;)



《二戦目》

先行。手札のクリスタルスカル召喚からの影無茶ナイトでインヴォーカー。
鋼核握ってたのでウルナイトを呼び、デッキからガーディアンをリクルートしてエンド。
相手、シャトー発動からのシューバリエ。インヴォーカーが殴られ、三伏せでエンド。
自分ターン、トップドロー大嵐でそのまま発動するも賄賂。
ウルナイト効果でロックを呼んでホープに。しかしここで奈落。
仕方ないので手札からゴゴゴ召喚したところで激流葬。
なぜ先に激流を使わなかったのか聞くと、シューバリエしかモンスターを握っていなかったのだとか。
ここは相手のプレミに助けられました。

その時点でボチチゾクセイゴタイ。
グランソイルを握っていたので召喚し、墓地からウルナイト→デビルSS→ワーウルフSS→インヴォーカー・・・
ぐるんぐるん。

そのままキル。


《三戦目》


最初の方覚えてないんですが、途中でアシッドなってから、相手がシャトーで遅延しだします。
こちらのライフが毎ターン1000ずつ削られていくw
で、相手が二伏せ+モンスター1体セット+シャトーの時、ワーウルフをセットしておくと次のターン相手はスルー。
ラッキーとばかりにワーウルフとアシッドをリリースしてゴーズをアドバンス召喚(笑)
しかしまたゴーズを激流で流されつつも、コーリングでアシッドとゴーズを融合、5700のダークガイア降臨( `・ω・)キリッ
相手はその時点でライフ半分以下。そのままゲームエンド、かと思いきや、相手血の代償を発動。500払ってモンスターをセット。ダークガイアの効果発動タイミングは攻撃宣言時なので、そのまま裏守備を破壊してエンド。
そのまま遅延されるかと思いきや、手札に賄賂やサイクロンばかり溜まっていたらしくそのまま代償コストを払えず押し切り勝ち。



相手のプレミや引きのおかげで勝てた・・・のかな?


VS【暴走聖刻】

コアキメイルにやられ、本気になった友達。
大人げ無さ過ぎますw

○××


《1戦目》


相手謙虚で召集を加え、召集でトフェニサーチ。
その後一枚伏せでカーD召喚、効果起動でエンド。
こちらウルナイト召喚に相手奈落。
その後転送ユニットでデビルを切りつつ、鋼核サーチ。
ボーンNSから影無茶ナイト、影無茶召喚時にワーウルフSS。
そのままコーリング握ってたので、インヴォーカーインヴォーカーパールクルセイダーガイアオラァ!で勝利。

《2戦目》

頼みの聖刻すらコアキメイルにやられ、さらに目がマジになってきた友達(´Д` )
アトゥムスアトゥムスグスタフオラァ!
・・・無理っす。

《3戦目》

アトゥムスからレダメ暴走!
でっかいのがいっぱい出てきてキル。
無理ね。



1キル合戦過ぎました(´・ω・`;)
というかちょっと落ち着け友達w






あとドラグニティともやったんですが、先行アトランタルされて負けました。
嘘ん( `・ω・)
よく覚えてたな手順・・・

友達はコアキメイルだという時点で大分ナメてたみたいなので、マドルチェどころか聖刻で一敗したのがよっぽど悔しかったそうです。
いや、普段はいいやつなんですよ、ほんと。






結局ロクな勝利がないですw
やっぱり岩投げアタックもエリアも入れてなかったので、ゴゴゴが空気気味。
しかしやってみると存外ウルナイトからのチェインで補えたのでよかったです。
現時点での即興仮組でも割と戦えたので、練りこんだらもう少しマシになるかもしれません。


それではこの辺で(´・ω・)ノ
スポンサーサイト

この記事へのコメント

コメントをお寄せ下さい

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://rankai.blog46.fc2.com/tb.php/24-2492e8a1

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。