FC2ブログ

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

REDU買ってきました。 

さてさて、どーも。

いろいろな方のブログを拝見しましたが、皆さんさっそく新パックを購入なさっているようで。
そんなわけで、僕も買ってきました。
まあ懸念要素もいろいろあるのでとりあえず1箱。


REDU


・ホログラフィック

H-C エクスカリバー


・ウルトラ

No.33 先史遺産-超兵器マシュ=マック
先史遺産 クリスタル・エイリアン

・スーパー

地霊神グランソイル
魔導法士ジュノン
煉獄の落とし穴

・ノーマルレア

ゴブリン切り込み部隊






・・・いいのか悪いのかわかりませんw

とりあえずウルトラ枠はよかったと思います。
お目当てのマシュマックは手に入りましたし、使う予定が無いとはいえエクスカリバーのホロもうれしい。
もう一人のウルトラマンの敵みたいなやつはさておき( `・ω・)

問題はスーパー枠ですねw
僕の考えうる最悪の当たり方ですw
ガガガリベンジやギアギガントXは影も形もない。
こんなことならまだ銀嶺の巨人やアルケミック・マジシャンの方が良かったよ!ヾ(*`Д´*)ノ




で、ですね。
最後に当たった魔導法士ジュノンを見て、とりあえず肩を落とし、その後のテンションの上がらない流れ作業をこなしていたわけなんですが・・・
ふと黒枠が見えたので、見てみると。


GD



・・・



・・・あっれぇ?(´Д` ) 



確か一箱に入ってるのって、ウルトラ三枚とスーパー三枚じゃありませんでしたっけ?
どう考えても一枚多いでしょう・・・
そういえば、一箱買ってノーレアが一枚しかないのも不思議。
ギャラクシーデストロイヤーはノーレア枠なのか?w



ま、どうでもいいですが( `・ω・) 


どうせ一枚増やすならガガガリベンジ辺りを入れてほしかったですw
それかむしろマドルチェマジョレーヌであって欲しかった!
彼女一枚しかあたってないんですよねえ・・・
超ショック(´・ω・`;)

というか、ほんとにこれどういうことなんでしょ。
ホロはカウントされないとか?
それともたまにこういうミス箱があるもんなんでしょうか?
実質僕が箱買ったのGSを除けば4回目くらいなのでよくわからんです(>_<)



しかし、どこかにマシュマック以外のレアを求めててガガガリベンジ持ってる人いないですかねぇ
別にマシュマック以外ならどのカードでもトレードに出していいんですけれど・・・
煉獄の落とし穴なんていつでも譲りますし、エクスカリバーもあんまり使う予定ないんですよね。
忍者使いにあるまじき発言かもしれませんが。

そういえば、新しい忍者もそろそろ考えないと。
ミスターTさんのおっしゃってた【クレイン忍者】でも試してみようかしら( `・ω・)





ああ、そうそう。
今更ながらこれも買ってみましたよっと。


DB



・・・いやね。

実は僕、プレイマットとか持ってないんですよ。
加えて、僕のカードケース、留め具のところが壊れてましてね。
前々から新しいケース買わなきゃなーって・・・



ま、要は衝動買いなんですけどね☆



いや、割といいと思うんですよ、このセット。
プレマやスリーブ、ケースも付いてますし、構築済みデッキの中にもデモチェやスノーマンイーターなどそこそこの優良カードが入ってますし。
シークレットのホープさんもなかなかふつくしいヾ(´・ω・)ノ

・・・別にコナミの手先じゃないんでこんなに宣伝する必要ないんですけど。
というか、皆さん発売時に既に買ってたりするんですかね?
僕が遅れてるだけなんでしょうか?
だとしたら若干ショック(´-ω-`)



で、おまけでデュエリストパック遊馬編とオーダーオブカオスが3パックずつ入っています。
さっそく開封ー



《遊馬編1パック目》


ベビートラゴン「やあ!」


あら可愛い( `・ω・)
別に使う予定なんてさらっさらないですけれど、特別にファイルに入れてあげましょう。
ちょうど最初のページの1枠が余ってたんですよ。
ちなみに1ページ4枚入るファイルで、ほかの三枚は「王国」「王の右手の栄光」「王国への船出」ですw
みんな覚えてるかなー?(´-ω-`)笑

ちなみに、トラゴンちゃんが入る前のその場所にはデュエマの「勇騎恐皇フォルテ」が入ってましたw
大分前のコロコロコミックの付録なんですが、生粋のロックマンファンである僕は今の今までずっと大切にフォルテを取っておいたわけです。


しかし、遊戯王カードの中で埋もれているという状況が彼にとって幸せなのか?
それを考えたとき僕の手は自然に動きました。
デュエマから離れて七年余り。それでもクローゼットの中を探していると、擦れて汚れた一重スリーブに包まれたデッキが姿を現しました。
それは僕が小学生のころ、月1000円の小遣いを使って作り上げた思い出のデッキ。
その中に、フォルテをそっと仕舞い込み、そしてそっとケースの蓋を閉じる。
そう、彼の本当の居場所は――――戦場。
彼は戦友とともにあってこそ、その輝きをより一層の高みで放つことができるのです。



あ、読まなくていいですよー
どうでもいいんで( `・ω・)


しかし、フォルテはロックマンのキャラの中でも一番好きなキャラでしたね。
特にエクゼのフォルテは素晴らしい。
力が強すぎるが故に隔離されたフォルテなのですが、彼の生みの親の(名前忘れた)博士だけは、フォルテのことを親身になって心配します。
そのおかげで、蔑視されがならも優しい心を持ち続けることができたフォルテ。
しかし、ある時フォルテにとあるテロ疑惑がかけられます。
博士との約束を守り、冤罪で攻撃されながらも反撃はせず、一心に逃亡を続けます。
こうしていれば、いつか博士が誤解を解いてくれると信じて。
しかし、その時博士は席を外していて、フォルテの窮地に気づきませんでした。
博士の助けがいつまでもこない状況で、フォルテはついに追い詰められ、追っ手に「お前なんか誰にも必要にされていない」「独りのまま死ね」などと言われて、
とうとう、博士の裏切りを確信してしまいます。
そこからはまさに地獄絵図。鬼神の如き様相を呈しながら敵のすべてを殲滅し、そして、一言。

「信じた俺が、馬鹿だったんだ―――――」



ですから、読まなくていいですよ?
どうでもいいんで( `・ω・)
でもエクゼファンの方は是非コメントしてね。

まあ、あのセリフはデュエマの黒城の台詞だった気もするけど。

というか、我ながらベビートラゴン一枚からよくこれだけ語ったものです・・・
ほとんどフォルテのことですけど。
そこまでフォルテに思い入れがあるならファイルに入れときゃいいんですけどねw




さて、話をもどしましょうー。


《遊馬編2パック目》


ギャラクシークィーン「ごめんあそばせ」


うん、どうでもいい。
モンスタースロットはうれしかったけどね。


《遊馬編3パック目》



ヴォルカザウルス「あ、どーも」 



・・・




REDUなんて無かった

元が取れすぎてて笑えて来ますねw
まさか3パックでマグマックス2枚目を拝めることになろうとは思いませんでしたw
これでデス帝組めるんじゃね!?
ま、ガイアドラグーンがいないけどな!

あ、そういえばなんかオーダーオブカオスでエヴォルカイザーそ(ry
どうでもいいでふ( `・ω・)


で、インヴォーカーとゼンマイオーなんですけど。
今のところ彼らも全く使う予定はございません。
特にゼンマイオーさんはどうしろと。
なんで奈落に落ちるんでしょう、彼。

まだ使い道があるとすればインヴォーカーでしょうか。
コアキメイルウルナイトにでも走るか・・・?




ま、そんな感じですかね。
振り返ってみるとフォルテのくだりが異常に長い・・・

では、この辺で(´・ω・)ノ
スポンサーサイト

この記事へのコメント

Re: REDU買ってきました。

まさかのヴォルカですかw
おめでとうございます!すごく羨ましいですw

箱はレリ1ウル2スー3が基本ですね
ホロはそれとは別枠だったはずです

ゼンマイオーは最初見た時お、これ強いんじゃねとか思ってましたが実際2枚もセットがあったらティラス安定ですよね
インヴォーカーさんはいつか化けますよ、きっと…

Re: REDU買ってきました。

ミスターTさん、コメントありがとうございます!

どもですw
自分もまさか3パックであたるとは思ってなかったですw
とはいえ、僕はもうデス帝諦めたのでトレミスかガイドラあたりを狙ってトレードに出すつもりです(´-ω-`)

ホロ別なんですね・・・
初めて知りました( `・ω・)

インヴォーカーは可能性ありますよねー
最近は単体のカードパワーもですが、ハンド肥やしたり展開したりっていうカードのが化けたりしますからね
ヴォルカやグスタフくらい火力があれば別ですが・・・
何気にコアキに期待してますw

え、え、え、エクスカリバーホロじゃないですか!?
綺麗ですねぇv( ̄∇ ̄)ニヤッ

Re: REDU買ってきました。

霊奈さん、コメントありがとうございます!

実は僕自身はホロよりウルのが好きだったりするんですけどねw
なんかイラストにカラーがないのが微妙というか(´-ω-`)
いつかカラーで3Dのレアリティが現れるのを期待してますw

コメントをお寄せ下さい

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://rankai.blog46.fc2.com/tb.php/20-c545ba01

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。