FC2ブログ

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

なんだかんだで小鳥ちゃんよりガール派。 

ども。
記念すべき?二回目の記事になります。

今日は久々にお買い物に行ってきたので、
予定しているガガガ考察の前にその報告でも。


【買ったもの】

・フォトンスラッシャー \185
・ヘルウェイパトロール 米 \185
・テラバイト \50
・スノーマンイーター \180
・混沌空間 \180
・深海のディーヴァ \280
・スーパーバグマン三枚セット \480



・・・正直安いのかどうか分からんです。
テラバイト、スノーマン辺りは得した感があるんですが、ディーヴァ・混沌空間あたりは高いかな、という印象。
フォトスラってどうなんですかね?
\185なら安いかなーと思ったんですが、結構大量に残ってたところをみるとそうでもないのだろうか。
ヘルパトの米版とかもっと知らんです。
バグマンは・・・前から気になってたのでついつい(`・ω・)


後ネットのトレードで何点か仕入れました。

【こちら提供】

・ナチュルクリフ 日 三枚

【あちら提供】

・ジールギガス
・ブラックミスト
・銀河眼の光子竜 米
・デーモンの宣告 三枚


まあまあの内容、だと思います。
クリフって今いくらするんでしょうね。一応適当に\500で見積もったんですが、やっぱり筍ロックも一時期ほど騒がれていないでしょうし、もう値段も落ち着いたんでしょうか。
やっぱちゃんと調べれば良かったかなあ・・・
鮫トレというほどぼったくってはない、はず。

デッキリストにギガス軸とか書きながら二枚しか持ってなかったのは秘密。


このトレの真の目的は、何を隠そうデーモンの宣告です。
ヤフオクが出来ないためネットのショップで探し回っていたんですが、どこもかしこも売り切ればかり。
やっと見つけたには見つけたんですが、一枚\580は無いよね(`・ω・)

そんなわけでトレードです。
これでやっと天変リチュアが組めるぞー



・・・(`・ω・)
テンプレわかんね

必要なパーツはほんとうにそろっているんだろうか。
ビースト、エリアル、ディーヴァ、ディバイナー、バードマン、天変、宣告、暴走くらいはありますが、他何か要るんだろうか。

誰かレシピくだしあ




そんなわけで、ガガガを考えます。

オーダーオブカオスを箱買いした際、一枚だけ当たってしまったガールちゃん。
ファイルの中にいるのを観賞するのも良かったのですが、せっかく先輩が三枚いることですし、使ってみたいとは思ってたんですよね。
しかし、先輩と後輩を並べるのがなかなか難しい。一応トマトや汎用蘇生カードを駆使することで並べることも出来ますが、労力をかけにかけて出るのがエクシーズモンスター一体。それも特に強力と言われているビッグアイやヴォルカザウルスは、ガールの効果と相性が良く有りません。

そんなガガガの現状が、次のパックで大きく変わりますね。


REDU-JP043「No.33 先史遺産-超兵器マシュ=マック」星5 光 機械族・エクシーズ 2400/1500 ウルトラレア
レベル5モンスター×2
1ターンに1度、このカードのエクシーズ素材を1つ取り除き、相手フィールド上に表側表示で存在するモンスター1体を選択して発動できる。選択したモンスターの攻撃力と、その元々の攻撃力の差分のダメージを相手ライフに与え、与えたダメージの数値分だけこのカードの攻撃力をアップする。


まず某天空の城的なフォルムのこいつ。ましゅまっく。
何が良いってガールとの相性の良さですね
相手の場に攻撃表示で攻撃力2800以上のモンスターがいればワンキルが成立します
ビッグアイやヴォルカは他のデッキでも活躍できますが、こいつはまさにガガガでの活躍を見込めるカードでしょう。



REDU-JP0XX「ガガガリベンジ」装備魔法
自分の墓地に存在する「ガガガ」と名のついたモンスター1体を選択して発動する。選択したモンスターを表側攻撃表示で特殊召喚し、このカードを装備する。このカードが~~~、装備モンスターを破壊する。
(テキスト未確定)


もう一枚がこれ。
hideからの引用でまだ未確定の部分がありますが、とりあえず問題ないでしょうねー
正直ガガガを組もうとするとそこまで魔法使いが入らない場合があるので、ネクロの魔導書は使いづらい感があったのですが、このカードで展開も問題なくなりました

利点として、この手の専用サポートにありがちな「ガガガと名のついたモンスターがフィールド上に存在する場合に発動」ではないことも上げられます。
先輩はガール無しでも十分活躍できる効果なので、落ちてさえいれば召喚権を使わずに先輩をすぐ蘇生できるのも利点。何気に先輩はワンダーワンドやアドバンスドローに対応しているので、ドローブーストを狙うのも一興。



とりあえず即興で仮組。

先輩3
後輩2
ヴェーラー3
皿3
開闢
サモプリ2
終末2
トマト3
ゴーズ
ダムド
クリッター
トラゴ 2

簡易融合 3
大嵐
サイクロン 2
ガガガリベンジ 3
蘇生
ブラホ

トラスタ 3
リビデ 2





・・・ざ、雑すぎる・・・
発売までにもう少し練ってみますorz
スポンサーサイト

この記事へのコメント

コメントをお寄せ下さい

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://rankai.blog46.fc2.com/tb.php/2-b478e1ee

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。