FC2ブログ

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

だりゅいー(´-ω-`) 

リターンオブザデュエリスト、リスト来ましたね!


とりあえず新情報を確認したところで上から眺めていってました

REDU-JP012「先史遺産クリスタル・ボーン」星3 光 岩石族 1300/400 レア
相手フィールド上にモンスターが存在し、自分フィールド上にモンスターが存在しない場合、このカードは手札から特殊召喚できる。この方法で特殊召喚に成功した時、自分の手札・墓地から「先史遺産クリスタル・ボーン」以外の「先史遺産」と名のついたモンスター1体を選んで特殊召喚できる。

REDU-JP013「先史遺産クリスタル・スカル」星3 光 岩石族 900/600
自分フィールド上に「先史遺産」と名のついたモンスターが存在する場合、自分のメインフェイズ時にこのカードを手札から墓地へ捨てて発動できる。自分のデッキ・墓地から「先史遺産クリスタル・スカル」以外の「先史遺産」と名のついたモンスター1体を選んで手札に加える。「先史遺産クリスタル・スカル」の効果は1ターンに1度しか使用できない。



・・・おお(´-ω-`)

危惧していたクリスタルスカルのスーパーレア化は免れたようです。
まだ油断はできませんが、それにしたって珍しいですねえ。
先史遺産を組むつもりだった僕には吉報です。




REDU-JP051「ガガガリベンジ」装備魔法 スーパーレア
自分の墓地の「ガガガ」と名のついたモンスター1体を選択して発動できる。選択したモンスターを特殊召喚し、このカードを装備する。このカードがフィールド上から離れた時、装備モンスターを破壊する。また、装備モンスターがエクシーズ素材になる事によってこのカードが墓地へ送られた時、自分フィールド上の全てのエクシーズモンスターの攻撃力を300ポイントアップする。




そっちか。 



・・・ガガガの夢が潰えそうです。
そこまでの高騰はないでしょうけれど、そこそこのお値段にはなりそうです。
予想金額は1300円。
まあ、そろえられないこともないか。


さて、それ以外のカードなんですけれどねえ。

いろいろと面白いカードはあるんですが、気に入るものはあまりなさそうです。
海皇の突撃兵がちょっとうれしいかなってくらい。
ソウルドレインや煉獄の落とし穴は・・・どうなんでしょう?
透破抜きみたく、出る前は強そうでも結局古参の汎用カードには勝てない気がします。

ギアギガントXは特に高騰が予想されているようですが、やっぱり僕は彼は好きになれませんね。
というか、もともとガジェが好きじゃないんですけど・・・
なんだかちまちまアドを稼ぐ戦い方が好みじゃなかったり。
少々アド損でも、ど派手に行こうぜ!
・・・という二流ファンプレイヤーの意見でした(´-ω-`)


そんなわけで、あんまり書くことないですね。
というか・・・考察とか苦手だったり(´・ω・`;)
的外れなこと喋る前に黙っときませう。



もう遅いとか言わないで






ざざざ雑記。

結構鬱々と語ってるので、そういうの要らねえよ、という人はスルー推奨。





昨日はうちの大学の新歓に行ってきました。
さて、何のサークルに行ったのか。
その名も・・・


表千家流茶道部


なんでこんな厨二臭い名前なのかは謎。
ちなみにちゃんと裏千家もありますw
ちゃんとある由緒正しい流派だったりなのかな・・・


別に茶道には全く興味なかったんですけどね。
たまたま気の合った友達が、見た目運動系なのにやたらボランティアとか茶道とかに興味を示すばりばりの文系でして・・・彼に付き合ううちに、なあなあで茶道部に連れて行かれたというわけ。
で、行ってみた正直な感想。


ちゃらい。


先輩は多少ちゃらくても割とちゃんとしてる人が多いんですが、タメの奴がとにかくちゃらい。
ほぼ髪染めてます(´・ω・`;)
ちなみに僕のポジションとしては、ちゃらいわけでもなく、ぐれてるわけでもなく、しかし教室の隅っこで仲間内だけでぐちぐちやってるわけでもない、実に中間的なポジションだと自負しています。
なので別にちゃらい方々と絡むこと自体は大した苦ではないのですがー


・・・なんか、とにかく話している内容がくだらないというか(´-ω-`)
僕の性格が根暗だからそう思うのだと言われればそれまでですが、
一人が適当にボケて、たいして面白くもないのに周りがそれを無理やり盛り上げて。
テンションだけで会話してる感じですかね。
どうにも付いて行き辛かったです。

しかしそれでも一人だけ無表情で座っているわけにはいかないので、適当に茶々を入れながら無理やり笑って、とにかく自分が空気を冷やすことだけはないようにしつつ・・・
それを続けること一時間半。
一時間半は食事をしていた時間なので、彼らと会話をしていた時間を総合すると八時間くらいにはなると思います。



限界です。 


・・・多分茶道部入らねえです。
あそこよりかはまだマニア臭全開だった電気自動車研究会みたいなののほうが居心地よかったですね。
いや、どっちも微妙なんですけれど。
・・・なんでうちにはこんな部しかないんだ・・・
工学部だからか、工学部だからなのか!


思えば、受験勉強があったとはいえ高3の頃が一番楽しかったです。
周りは心を許せる人ばかり。いくらちゃらくてもちゃんと思慮分別のつく人間でしたし、多少趣味がマニアックでもちゃんと社交性のある明るい人たちばかりでした。
彼女もいたしね

今は・・・ほんと楽しくないです。
大学自体は楽しい場なのですが、いる人間に気の合いそうな奴は皆無。
ほんと、高校に戻りたいです。



なんだか愚痴全開になってしまいましたけれどー
言わないと気が済まなかったので(´・ω・`;)
そろそろ真面目に遊戯王の記事書かないとな・・・



あ、表千家流茶道部、なぜかタメの女子たちはみんな揃って美人でした。
まあそれだけで入る理由になるほどはっちゃけてはないですね(´-ω-`)


それでは(´・ω・)ノ
スポンサーサイト

この記事へのコメント

Re: だりゅいー(´-ω-`)

サークル回りや入学当初はそんなもんですよ。愛想笑いで合わせて、疲れて帰ってきて思い返すのです。
新歓なんて先輩が多いので、特に愛想ふりまくりで私も疲れました。結局のところ大人数でつるむというのに自分は適していないため、私と2年の先輩3人で計4人の食べ歩きサークルに腰を落ち着けました。人数が少ないことで、個々人の結びつきが強くなるので、下手すると同級生とつるむより楽しく活動しています。

なので、もしもテンションだけの会話だったり、大人数の空気に合わせたりするのが嫌でしたら、少人数のところを攻めてみてはいかがでしょうか。

Re: だりゅいー(´-ω-`)

キルヒベルクさん、コメントありがとうございます!

やっぱりみんなそうなんですね・・・
特に僕は相手に嫌われていないだろうか、などと疑心暗鬼に陥りやすいタイプなので、本当に疲れます(>_<)

少人数のサークルって、あんまりパンフとかに載ってなかったりするんですよね( `・ω・)
細々と活動しているのか、その存在を確認するのがまず至難の業だったりします。
けれど、やっぱりそういうところの方が早く馴染みやすいですよね。
僕が行った茶道部なんかは人数が多いせいで部内にグループが存在するくらいだったので・・・
僕もそういうところを探してみようかな。


毎度ありがたいアドバイスを有難うございます(´・ω・`;)

コメントをお寄せ下さい

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://rankai.blog46.fc2.com/tb.php/18-60585fb4

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。