FC2ブログ

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ブラッディガーデンの新しい仲間 

はあいどおも!

さて、今日の記事の主役は彼です。



《増殖ぞうしょくするG/Maxx “C”》

効果モンスター
星2/地属性/昆虫族/攻 500/守 200
このカードを手札から墓地へ送って発動する。
このターン、相手がモンスターの特殊召喚に成功する度に、
自分はデッキからカードを1枚ドローする。
この効果は相手ターンでも発動する事ができる。
「増殖するG」は1ターンに1度しか発動できない。



ごきちゃん。
いっぱい目が光ってるパンチの効いたイラストが素敵。


で、ですね。
彼のステータス及び効果について、ちょびっとだけ復習。

レベル2、攻守500以下。ジャンクとデブリに対応し、ステータス的には非常に恵まれています。
これでレベル1ならジャンクロンと一緒にズムウォルトにでもなれたのですけれど、その辺はスティーラーで我慢しましょう。
で、肝心の効果。
相手がSSしたとき、1枚ドローという効果ですね。
基本的にシンクロ召喚及びエクシーズ召喚をフィールド0の状態からする場合、最低でも二度はSSすることになるので、割と簡単にアドバンテージを稼げるカードといえるでしょう。
そこで相手がSSをためらうようならそれはそれで展開抑止の役割も果たしますし、総じて優秀なカードです。
ですが時代はワンキル環境。このカードで何枚ドローしようが、そのターン中に決着が着いてしまっては意味がありません。
ですので、運用の際はフェーダーや案山子など、攻撃抑止系のカードと同時に使うといいでしょうね。
ちなみにこの効果、チェーンブロックを作りません。
なので、


相手 墓地のエアーマンを対象に死者蘇生を発動
自分 蘇生にGをチェーン発動。   
G解決
蘇生解決
相手 エアーマンSSと同時に誘発効果発動
自分 エアーマンSS時にカードをドロー→ドローカードはエフェクトヴェーラー


この場合、エアーマンの効果に対してヴェーラーの効果を発動することは可能なのです。
これは覚えておいたほうがいいでしょうね。



さてと。
今日僕が何を思いついたかといいますと、
この増殖するGの効果を能動的に使ってみよう、というものです。
つまり「相手に特殊召喚をさせる」わけですね






で、注意。



・・・オチがあります(´・ω・`;) 



いや、大したことじゃないんですけど。
ではオチ前提で話を進めていきましょう。

今日たまたまWiki内のGの記事を見ていたところ、Q&Aでこんなものを発見。


Q:フィールド上に相手がコントロールする《ブラック・ガーデン》が存在し、自分が《増殖するG》の効果を発動している時、自分がモンスターを召喚しました。
  これにより《ブラック・ガーデン》の効果で相手フィールド上にトークンが特殊召喚されますが、自分はデッキからカードをドローすることはできますか?
A:はい、ドローすることができます。(11/10/02)


これを見て、僕はこう思うわけですね。

「まじか!つまりブラックガーデン発動下でGを発動後、俺がモンスターを出せば、出した数だけドローできる!」

・・・うん。
賢い皆さんなら普通に気づきますよね。

そんなわけねえ(´-ω-`) 





ま、結局なんで僕がそんな狂った発想にたどり着いたかというとですね。
ものの見事に「相手がコントロールする」という部分を見落としまして。
それをよそに思わぬ発見に狂喜乱舞していたわけなのです。


とりあえずここから下はこの記事を見ていただいてからどうぞ。
僕のお気に入りデッキ【アーカナイト・マジシャン】改め【ブラッディ・ガーデン】です。
【ブラッディ・ガーデン】



で、このデッキでですね

「えっと、ジャンクロン召喚で1ドロー、フュージョニストSSで1ドロー、ライブラSSで1ドロー、簡易融合or奇跡同調サーチ後発動でさらに1ドロー、簡易の場合そこからエクシーズでもう1ドロー!」

なあんて夢を見ていたわけです。
あーあ・・・(´-ω-`)
テンションダダ下がりだぜっ☆



そんなしょーもない記事でござんした。
なにしろ書いてる途中で気づいたもんで。
許してちょーだいな。

では、今日はこの辺で(´・ω・)ノ
スポンサーサイト

この記事へのコメント

Re: ブラッディガーデンの新しい仲間

勘違いしてTUEEEとか思ってたら勘違い乙ってこと私も何度かありますw
最近だと先史遺産クリスタル・ボーンの効果をデッキからでもいけると思ってガイドの相互互換じゃんとか勘違いしてました…
しかも、考察記事を書いてしまってコメントで指摘された時の恥ずかしさと言ったらorz

G高くて困ります(´・ω・`)
昔680円で買おうか迷ってやめた自分を殴りたいw

Re: ブラッディガーデンの新しい仲間

ミスターTさん、コメントありがとうございます!

自分もギリギリでしたw
記事書いてて、GのQ&Aをコピペする時に気づきましたね(´-ω-`)
下手にはしゃいでいただけに、落胆が半端じゃなかったです…

Gってそんな高いんですか?w
レート知らずに書いてました(´・ω・`;)
今まであんまりGに興味持ってなかったんですよね。
情弱加減が酷いな…

コメントをお寄せ下さい

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://rankai.blog46.fc2.com/tb.php/17-f45bf8e5

まとめteみた.【ブラッディガーデンの新しい仲間】

はあいどおも!さて、今日の記事の主役は彼です。《増殖ぞうしょくするG/Maxx“C”》効果モンスター星2/地このカードを手札から墓地へ送って発動する。このターン、相手がモンスターの...
  • [2012/04/10 00:55]
  • URL |
  • まとめwoネタ速suru |
  • TOP ▲
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。