FC2ブログ

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

入学式 with 暴風 


2012年7月21日 遊戯王OCG「ABYSS RISING」発売

全80種
ウルトラレアカード 5種
スーパーレアカード 9種
レアカード      18種
ノーマルカード    48種
1パック5枚入り 150円
第8期 第2弾

・アニメ「遊戯王ZEXAL」に登場する最新カードを多数収録
・アニメ世界観の要素とOCGオリジナルの要素をバランスよく収録
・エクシーズモンスターの種類増加
・エクシーズ召喚をサポートするカードを始め、新たなコンセプトやこれまでのテーマを拡張するカードを収録
・パッケージ絵は「CNo.32 海咬龍シャーク・ドレイク・バイス」





はい、俺得ですね( `・ω・) 


とうとうシャークさんがカオスナンバーズをゲットとは、胸熱です!
自他共に認める生粋のシャーク厨である自分にとって、これは朗報以外の何者でもないですね。
いやあ、シャークドレイクバイスには大いに期待したいところです!
さあて、専用デッキでも組むか。


効果は全く予想が付かないですね。
たとえば、シャークドレイクの効果の1ターンに1度という縛りを無くすとかはどうでしょう笑
シャークドレイクからカオスエクシーズチェンジをした時点でオーバーレイユニットが4枚ありますから、相手モンスターを五回程殴り殺せますw
その場合、最低でも4000ダメージが通る計算ですね。
相手が攻撃力2000以下のモンスターだった場合、攻撃が全て通った時点で1killが完了します。
・・・流石に強すぎるな(´・ω・`;)

というか、そうなってくるとやってることはまんまⅣのファンサービスと変わらないですねw


・・・しかし、CNoということは、シャークさんもZEXALの力を手に入れて変身するんでしょうか。
さすがにそれは・・・やめて欲しいなあ(´-ω-`)






さて、残る問題は・・・


シャークドレイクをシャークさんデッキでは出せないことだけか・・・




いや、でかすぎるだろ、これ。







ここから下はまたも雑記。

さて、今日は入学式でした。
暴風はともかくとして、前日緊張で余り眠れなかった僕は入学式会場に着いた時点でウトウトしてまして。
そんな中に周りのざわめきが入ってくるわけですね。




・・・ざわ・・・ざわ・・・
・・・ざわ・・・ざわ・・・
・・・ざわ・・・ブルーアイズ・・・
・・・ざわ・・・ざわ・・・




・・・ブルー・・・アイズ・・・?



ブルーアイズだとぅっ!? 


意識覚醒ですw
どこからかブルーアイズというワードが聞こえたのは確実。
新たな遊戯王プレイヤーを求め、周りをきょろきょろと探します。
しかし、この間の自分はあくまでも冷静。
ブルーアイズくらい、自分達の世代の男子なら知っていて当然です。
なんともない会話の間でその名前が出ることくらいあるでしょう。
たまたまブルーアイズという名前が挙がっただけで、遊戯王プレイヤーでもなんでもない可能性も十分ありうる。
それを承知で探したところ、


僕 ○ 遊 友


僕:もちろん僕。
○:知らない人。
遊:遊戯王プレイヤーらしき人。
友:遊戯王プレイヤーらしき人の友人らしき人。


こんな感じの席順であることが分かりました。
意外と近くにいたので、しばらく耳を傾けてみると、


「ブルーアイズは強くも無く弱くも無いんだけど、通常モンスターってところを利用できるから――」


という会話が聞こえてきました。
どうやら「遊」が「友」にブルーアイズの現在の使われ方を説明しているようです。
途中エメラルというワードが入ったところで確信しました。

――――間違いなく、現役の遊戯王プレイヤーです。

そんなわけで、その話に入ろうとするわけなんですが、僕と彼の間には全く関係の無い人が一人います。
「○」越しに「遊」と遊戯王の話題を展開するのは至難の業。
さて、どうするか。

・・・
・・・



・・・






結局、話しかけられませんでした☆ 


人見知りって辛いね(´・ω・`;)
いや、ただ単に僕がヘタレなだけなんですけど。

まあ、代わりに「○」の人と話してました。
なんだか反りも合ったので、結構話は弾んでたと思います。
で、そこで聞いてみるわけですよ。

「ねえ、Y君ってどこの学科?」
「――――学科(僕とは別の学科)だよ」





・・・少年よ、これが絶望だ( `・ω・)








その後バス移動。
その時に、うちの学部では珍しい、女子が隣の席になりました。
ほんとめずらしいんですよ、女子。
なにしろ工学部なもんで。


で、乗った瞬間に目が合ったので、なんとなくお互い会釈。



・・・


・・・


・・・タイミングを逃したっ(´・ω・`;) 


僕としたことが、完全に話し掛けるタイミングを逸してしまいました。
そこから十分くらい、無言ですw
周りの生徒達が結構わいわい言ってるので、余計厳しかったですねw

しかし、繰り返しますが貴重なんです!女子!
マジで少ないんです!
せっかく隣の席になったのだから、ここで会話を躊躇うようでどうします!
もしここで仲良くなっておけば、この先何かとコミュニケーションをとれるかもしれません!

・・・でも、会話を始めるタイミングは完全に過ぎ去ってるんですよね。




そんな感じで十五分経過。
そこらへんで、ヘタレの僕もやっと決心を固めました。

「・・・あのー」
「・・・はい?」
「地元の人ですか?」
「あ、はい、そうです」
「ああ、高校どこだったんです?」
「えっとー・・・」




―――――完☆璧ッ

いや、マジで完璧です。
話してみるとおとなしめで可愛らしい人でしたし、なにより話安いのがグッド。
これはマジで調子いいな俺とか思いながら、何気なく振ったのがこの話題。




「学科、どこですか?」
「――――学科(僕と違う学科)です」






・・・少年よ、これが絶望だ(´Д` ) 






まあ、そんな感じでしたね。
いや、それでも5,6人のアドレスはゲットしましたし、決して収穫は少なくなかったんじゃないでしょうか。
入学式のときに隣だったY君とは結構仲良くなれて、明日は彼とサークルを見学に行く約束を取り付けてみました。
結構スタートダッシュは快調ですっ


そんな感じ。

では、この辺で(`・ω・)ノ
スポンサーサイト

この記事へのコメント

人に話しかける事のむずかしさ(^_^;)ですね。
それにしても、シャークさんのやつ楽しみですよね~。
でないのが難点ですけどorz

Re: 入学式 with 暴風

霊奈さん、コメント有難うございます!

ほんと初対面の人に話し掛けるの苦手です(>_<)
鬱陶しがられたりしてないだろうか、とか考えちゃいますねw

ドレイクは何故ランク4なんでしょうねえ・・・
しかしこれまでのシャークさんのデッキでは、アニメ版だとしてもドレイクは出せないですから、多分ランク4用のサポートが出る・・・ことを期待していますw
できればドリルジャンボのようなモンスターだと助かるのですけれどねぇ( `・ω・)

コメントをお寄せ下さい

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://rankai.blog46.fc2.com/tb.php/15-82aa0417

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。