FC2ブログ

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

雑記2。 

どもー。

今日は新入生歓迎会なるものに行ってきました。
で、懸念されていたデュエリストなんですが。


・・・隣にいました( `・ω・) 


いきなり見つかったので本当に驚きましたw
彼が自己紹介(?)で「カードゲームをしている」ということだったので、僕のほうから話しかけて、何のゲームかと聞いたところ遊戯王であるとのこと。
いやあ素晴らしい!昨日もショップにカードを買いに行ったと言う事だったので、何を買ったか聞いてみますと。




彼「アトゥムスx2」




・・・うん。
いや、いいんですけどね?
話を掘り下げてみたところ、かなりのガチプレイヤーあるらしい。
フリーでやる約束でも取り付けるつもりだったのですが、正直僕のファン臭全開のデッキで勝てるかどうか。
んで、その後も少しばかりレクリエーションがあったのですけれど、その間の僕と彼の会話。





・構内案内中


先輩「あそこが図書館で、あそこがいわゆる保健室。あの掲示板は割りと頻繁に更新されるから、臭に一度は見ておいたほうが・・・」

彼「でさあ、やっぱラヴァルって淑女でバックはがしてから単純なパワー押しで攻めてくるから、対応しずらいよねー」
僕「ああ、う、うん・・・」



・写真撮影


先輩「じゃあせっかくやから、みんなでジョジョ立ちしようぜw」


彼「なんかジョジョ立ちってダーククリエイターのポーズに似てるよね」
僕「あ、うん。分からなくもない、かな・・・」



・昼食時


先輩「今日は食堂で、500円まではタダで食えるから―――」

彼「でさあ、俺アトゥムスはドラグでも使ってるんだけど」
僕「あ、うん、ちょっと待って、今は説明聞こうよ」



・ミニゲーム時


先輩「んじゃこのプレートを、名札の名前が隠れるようにはりつけ」

彼「そうそう、次のターミナルさあ、あんまやる意味ないよねー」
僕「・・・うん、いや、ちょっ」


・ビンゴゲーム時


先輩及び周りの皆さん「やったー!リーチリーチー!23番来」

彼「で、やっぱりスポーアって完全なとばっちりだよね。それに俺としてはストライカーも制限にする必要は無かったと思うんだ」









僕「うん、ちょっと黙ろうか?」 




・・・などと初対面の人に言えるはずもなく。

いや、もちろん僕も遊戯王の話をすることはやぶさかではないというか、むしろウェルカムなんですけれども。
それでもさすがに時と場合というものがあったりしませんか。
とくに新入生歓迎会ということで友達が出来るかどうかの瀬戸際で、大事な局面なのですから、僕としてはとりあえず遊戯王話よりもより多くの人に顔を覚えてもらうことのほうが大切だったわけですよ。

その辺を察していただきたかった。

正直、遊戯王プレイヤー云々より前に人間的にあまり好感のもてるタイプではなかったです。
悪い人ではないんですが、大雑把に言えばKYというべきか・・・
もともと僕は人見知りの気があるので初対面の人間と打ち解けることは少ないんですが、それを抜きにしたっておかしくないですかね?
僕の心が狭いのか・・・?



まあそんな感じで。
では短いですがこの辺で(`・ω・)ノ
スポンサーサイト

この記事へのコメント

Re: 雑記2。

お疲れ様です!
ホント自分も似たような経験してるんで他人事と思えない笑
去年の4月の日記を読み返してみましたが、悲惨さがうかがえます。
その1:http://corbenik8.blog106.fc2.com/blog-entry-1402.html
その2:http://corbenik8.blog106.fc2.com/blog-entry-1383.html

私もかなり人見知り激しい方で話しかけるの怖かったですが、逆に考えれば大学入りたてで友達作りたくない人なんていないわけです。話しかけられて嬉しくないわけがないのですよ。そう思うことで、勇気を出して何人にも話しかけました。数撃ちゃ当たります笑
頑張って普段からつるめるような友人を探してください。
応援してます。

Re: 雑記2。

キルヒベルクさん、コメント有難うございます!

去年の四月の記事、読ませていただきました。
夢幻AtaraxiAをちょくちょく拝見させていただき始めたのが去年の夏ごろだったと思うので、初めて目を通す記事だったのですが・・・

・・・エグイですね(´・ω・`;)
今日僕の出会った彼が良識ある人間に思えてきますw
また、そういう方にデュエルで勝つのが清清しいのもすごく分かりますね。
以前自分のトリシュを盗んだと思わしき人がいたんですが(無闇に人を疑うのもどうかと思うんですが、その日はその人としか対戦しなかったのでほぼ間違いないんですよね。とはいえ確証は無かったので、結局泣き寝入りしかなかったんですが)、彼のグッドスタッフと除去ガジェをフルモンで叩き潰したのはかなり爽快でした( `・ω・)


アドバイス有難うございます(´・ω・`;)
そう言われるとなんとなく勇気が出ますね。
僕自身の性格がかなりヒネているので相性のいい人はなかなかいないんですが、なんとか探してみます!
同じような立場の先輩のアドバイスというのはなかなか聞けるものではないですし、本当に参考になるのでまた何かあればお聞きすることもあるかもしれませんが、もしよければまた何かアドバイスいただけたらと思います(>_<)

本当に有難うございましたヾ(´・ω・)ノ

コメントをお寄せ下さい

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://rankai.blog46.fc2.com/tb.php/13-9212b556

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。