FC2ブログ

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

たまには雑記。興味ないとか言わないで。 

2012年6月上旬稼動 遊戯王DUEL TERMINAL CHRONICLE 1「覚醒の章」

全116種
新カードなし
・「シンクロ覚醒!!」「ワームの侵攻!!」「反撃のジャスティス!!」「エクシーズ始動!!」から収録





新カードなし





・・・はあ?(´Д` ) 



コナミの在庫処理としか思えないですねw
いくらストーリー上一応エンディングを迎えたとはいえ、さすがにこれはいかがなものでしょう
せめて収録されるのが「トリシューラの鼓動!!」や「星の騎士団セイクリッド!!」なら個人的なモチベーションもあがるのですけれど。

では、今回収録される可能性が有り、かつ汎用性のあるカードを振り返ってみましょう。



「シンクロ覚醒!!」



《氷結界の龍 ブリューナク》

・・・。
もちろん当たって嬉しくなくはないのですが・・・
少なくともシンクロ時代から始めたプレイヤーからすれば、持っていて当然のカードであるわけですし。
ZEXALからの新参プレイヤーには吉報かもしれませんね。


《A・O・J カタストル》

もういいです( `・ω・)キリッ

わざわざターミナルで当てるより、ショップ行ってノーマル買えばいいかと。


《ミスト・ウォーム》

持っていないので、若干欲しかったり。
それにしたって、膨大な収録量のターミナルで当てるより、明らかにショップ行った方が安く済みます。
これはDTCの全てのカードに言えるかもですね。
エキスパートエディションと同じ感じ。




「ワームの侵攻!!」


《ジェネクス・コントローラー》《ジェネクス・ウンディーネ》

割と持っていない人には嬉しいかもしれない二枚。
まあ入るかどうか分かりませんけれど。


《ゴヨウ・ガーディアン》

・・・。
牛尾さん・・・。

・・・さすがに禁止カード収録したりしませんよね?コナミさん。
収録された場合、復帰フラグと受け取ってもいいかもしれません。



「反撃のジャスティス!!」


《ナチュル・ビースト》《氷結界の虎王 ドゥローレン》

シンクロ界の影の実力者二体ですね。
出せるデッキなら出張サービスもなんのその。
テーマの枠を越えて頑張ります。

この辺が収録されるのなら、やる価値は割とあるでしょうね


《A・マインド》

別に汎用性あんまないです。
ただ、僕は超欲しい。

ノーマルでの収録を希望するッ!



「エクシーズ始動!!」


《ダイガスタ・フェニクス》

代行天使が下火の現在でもなお人気の高いカード。
僕は持っていますが、持っていない人はこの機に是非どうぞ


《イビリチュア・メロウガイスト》

いや、彼女、いつの間にあんなに値段上がっちゃったんでしょうね。
リチュア使いを自称する僕なんですが、彼女持ってないんですよ。
というかガイストが女の子だって最近まで知らなかった・・・
ほしーです。


《ヴァイロン・ディシグマ》

ウロボロスにお株を奪われてはや数ヶ月。
決して彼も弱くないのにね!
全然持っていてもいいとは思います。


《ジェムナイト・パール》

今期一番の注目株です!
岩石強化の波が来ている今、複数枚手に入れておいて損は有りません!
その気になれば鬼神の連撃でオラオララッシュしてやりましょう!







ラヴァルバル・イグニス「・・・俺は?」

リチュア「大人しく僕らに吸収されなよ☆」







うーん、振り返ってみると存外悪くない気も。
ただ、116種という種類の多さがネックですね
さすがに再録カードをさらに再録するようなことはないでしょうけれど、何があるかはわかったものじゃ有りません。
というか、116ってもしかして四弾あわせての新規カードの数・・・?



なんだかんだで結局やらなそうです( `・ω・)






ここからは雑記。
興味ない方はスルー推奨です。


今日、高校時代からの遊戯王プレイヤーの友人が地元から広島へ越して行きました。
自分は地元に残るのですが、残っている遊戯王プレイヤーが少ないこと少ないこと。
来月から大学生になるわけなんですが、大学生で遊戯王やってる人がどれだけいるものか・・・
そしていたとしても彼らとめぐり合うことができるのか(>_<)

遊戯王のサークルでもあれば分かりやすいんですけどねえ
あったところで入るかどうかは疑問ですがw


明日はとりあえず新入生歓迎会なるものに行ってきます。
なんでも、ここで友人の輪がほぼ決まるので結構大事なのだとか。

「ここが勝負の分かれめよん」
・・・このネタ分かる人いるかなあ
髪型が真ん中わけのひとは、両サイドの髪をさらに広げながら言ってみるとGOOD。

しかし、もし遊戯王プレイヤーとめぐり合えなかった場合、このブログの更新回数は一気に減りそうですねw
まず今春休みだからこそそこそこの頻度で更新していますが、これが大学はじまったとなればどうなることやら。
遊戯王自体への興味が薄れてしまう可能性も無きにしも非ず!


身の回りに遊戯王プレイヤーがいない方は、一体どうやって決闘しているのでしょうね?
なにかいい方法があれば是非教えていただきたいです。

正直ショップのフリースペースではやりづらいんですよねえ・・・
過去に一度、フリースペースでトリシュを盗まれたトラウマもあるので(´Д` )
盗んだであろう奴の目星は付いているのですが、未だに許せないです。


では、この辺で。
スポンサーサイト

この記事へのコメント

Re: たまには雑記。興味ないとか言わないで。

大学への進学おめでとうございます。
私も去年大学1年目だったので、参考までに経験談をお話します。
遊戯王に関してですが、2か月くらいデュエリストを探し続けるも、求めるデュエリストは見つかりませんでした。
それでmixiでも始めて遊戯王の交流深めようと思い、mixiの自分の地域の遊戯王コミュニティに加入。丁度オフ会開かれる次期だったので参戦しました。その頃は自分のようなデュエリストばかりだと思っていましたが、現実はガッチガチ。フルモンスターで勝てはしましたが殺伐デュエルでしたね。
でも偶然遊戯王始めたばかりの方もいて、その方と仲良くなって、以降その方と時々デュエルしてました。
まぁガチ勢ですけども笑
その後は細々とスカイプで地元のダチとデュエルしたり、タマに大学の友人とデュエルしたりしてました。
状況が変わったのは、7月くらいです。オフ会で知り合った方の知り合いの方が、私の求めるデュエリストでした。ファンデッカーの知り合いもまたファンデッカーというわけで、そこから一気に交流が広がり、更に尊敬するデッキを組むような方とも知り合い、今では金曜夜~土日にかけて朝まで遊ぶような関係を構築することが出来ました。全員mixiをやってるので、気軽に交流も出来ます。
またその方々は全員社会人で年齢も私より上ですが、そんなことは些細なことで、いつも楽しくデュエルしています。

以上のことから、遊戯王を続ける上で現在一番役立ったと感じるのは、ドトのつまりmixiでした。ネット上で知り合った方と実際に会うのは非常に勇気が必要で緊張もしますが、得る者は大きいと思います。それとブログ見てくれてる人いて驚きました笑
正直求めるデュエリスト探しには非常に苦労し、私自身何度も諦めかけました。大変だと思いますが頑張ってください。
でもかっとビング精神で何度もチャレンジした結果が今なので、何事もチャレンジし続けることが大切だと思います。
長文失礼しました。

Re: たまには雑記。興味ないとか言わないで。

キルヒベルクさん、コメント有難うございます!

やっぱり自分と合うデュエリストってなかなかいませんよねえ・・・
実を言うと、地元の友達もあまり好きなタイプの構築じゃないんですよね。生真面目にテーマに沿った、創意工夫に欠けるデッキ、というのが正直な感想です。
もしくは次元やスキドレを存分に詰め込んだファンデッキ殺しのピンポイントメタデッキを使われたりと、結構ロクな奴いないですw


やっぱり自分からコミュニティなんかに参加するしかないんですね。
ただ、人見知りが激しいのでかなり一歩を踏み出すのに難がありますけれど。自分より年上の方となるとさらに厳しいです。しかし、やっぱりそこを乗り越えないことには、ということなんでしょうか(´・ω・`;)

貴重な経験談を有難うございました!
自分も何とか相性のいい相手を探してみたいと思います(>_<)

コメントをお寄せ下さい

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://rankai.blog46.fc2.com/tb.php/12-876316e4

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。