FC2ブログ

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

初投稿。 

どうも、なんとなくブログはじめてみました、あてねと申します。
よろしくです(`・ω・)ノ

さて、いつまでもだらだら自己紹介することも無いのです。
とりあえず遊戯王と銘打った以上、考察でも行ってみましょうっ
新情報も来てた事ですしね



さて、ここ三日くらい連続で色々情報来てますねー

とりあえずいくつか気になった物を。

REDU-JP047「アルケミック・マジシャン」星4 闇 魔法使い族・エクシーズ 1500/1500
魔法使い族レベル4モンスター×3
このカードの攻撃力は自分の墓地の魔法カードの数×200ポイントアップする。また、自分のエンドフェイズ時に1度、このカードのエクシーズ素材を1つ取り除き、手札を1枚捨てて発動できる。自分のデッキから魔法カード1枚を魔法&罠カードゾーンにセットする。


効果は非常に優秀。あらゆる魔法カードの擬似サーチですね。
効果解決時にサイクを打たれればそれで終わりではありますが、それを考慮に入れても十分強力な能力です
まず思いつくのは蘇生や大嵐。ブラホもセットできますが、モンスター除去したいならウロボロス辺りのほうが手っ取り早いです。大嵐も、吹き飛ばしたいくらい伏せられてるならこのカードを出させてもらえないかもですね

問題は召喚条件をどうクリアするか。
とはいえ魔法使いには偵察者やサモプリもいますし、簡易融合あたりもあわせれば割と楽に出せるかも。
まあそれだけカードを割いてサーチしたい魔法カードも少ないかも知れませんが。

結論。
あれ、もしかして弱い・・・?

・・・そんなことはありません、きっと。
管理人と違って頭の良い皆さんは使ってあげてください。



VJMP-JP0XX「No.6 先史遺産アトランタル」星6 族・エクシーズ 2600/3000
レベル6モンスター×2
このカードがエクシーズ召喚に成功した時、自分の墓地の「No.」と名のついたモンスター1体を選択して装備する。このカードの攻撃力は、このカードの効果で装備したモンスターの攻撃力の半分の数値分アップする。1ターンに1度、このカードのエクシーズ素材を1つ取り除き、このカードの効果で装備したカードを墓地へ送って発動できる。相手のライフを半分にする。この効果を使用したターン、バトルフェイズは行えない。
(テキスト未確定)

とうとうナンバーズがカテゴリ化です
効果はナンバーズを装備することによって自身の強化、その後装備解除で相手ライフを半分にするというもの。
もちろん考えるのは、序盤、もっと言えば1ターン目にこいつを召喚し、相手ライフを4000削りたいところです

しかし、序盤というならともかく1ターン目は難しいでしょうね。
No.一体と、ただでさえ難しいランク6のエクシーズを初ターンで、というのは流石に困難。
かといって終盤になりすぎると前半はともかく後半の効果の旨みが薄くなります。

総じて使いどころが難しいカード。
決して弱くは無いので、なんとか使ってみたいですねえ



マドルチェ、ギアギアも面白そうなんですが、個人的に興味が薄かったり。

マドルチェはとにかく墓地からモンスターを消して戦うカテゴリっぽいですね。
フィールド魔法があると自己デッキバウンスが擬似サルベージへと代わり、ハンドが尽きなくなるといった感じですか
フィールド魔法さえ維持できれば、あるいは化ける可能性があるかもしれません。

ギアギアはサーチサルベージリクルートと優秀なんですが、なんだか器用貧乏な感じがします。
というかまさかギアギアーノがこのカテゴリの布石だったとは・・・
デザイナーの思いつき臭がぷんぷんします

二つとも後一歩、強力なフィニッシャーでも現れれば割といけると思います。
現在のエクシーズ体のランク3、4の縛り無しモンスターは、様々な便利効果を持ちながらも際立ってカードパワーの高いモンスターはいませんからね
せめてギアギアーノXはもう少し攻撃的な効果でもよかったかと・・・




・・・ガジェットで出しやすそうですけれど、確実にエメラルの方が使いやすいでしょうしねぇ
やっぱり微妙な気が。






さて、今日はこの辺で。
こんな感じで、勘違い全開で知ったか考察をしていくことになると思います(`・ω・)


次は多分、やっとまともになりそうなガガガ考察。
やっとガールちゃんが使えるぜー
スポンサーサイト

この記事へのコメント

コメントをお寄せ下さい

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://rankai.blog46.fc2.com/tb.php/1-6ecfaa76

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。